2023年12月7日 更新

【12月3日~12月9日】元気ママ占いで今週の運勢を占ってみましょう。気になるカードはどれですか?

気になるカードを1枚選び、今週の運勢を占ってみましょう。天海舞蓮先生の幸せを引き寄せるワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ取り入れてみてください。

下の3枚のカードの中で、気になる1枚はどれですか?
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から① ② ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「ブリキ男」が気になったあなたは・・・

ブリキ男

ブリキ男

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

「オズの魔法使い」でブリキ男は心が欲しくて、ドロシー達とオズ大魔王のもとへ旅をします。ブリキ男は油をささないと動けず、鎧に閉じ込められていました。これは、彼が堅苦しい殻に閉じこもり、世界との接触を長い時間断っていたことを物語っています。

旅の中盤でブリキ男は声をあげて泣きますが、それはかつて彼を錆つかせた涙が過去の傷を癒す万能薬となることを象徴しています。このカードが気になったあなたは、感情をもっと表した方が良い場面があるかもしれません。それはきゅんとした痛みを伴う甘やかさかもしれませんが、その痛みは心の中の大きなブロックをも溶かしてくれることでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

涙を流すことは、大きな浄化作用があります。映画でも小説でも何でもいいですが、心の琴線に触れるような作品を観たり読んだりして、意識的に涙を流す時間を取り入れてみましょう。大きな浄化が起きるかしれません。

②の「クリスタル10」が気になったあなたは・・・

クリスタル10

クリスタル10

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

クリスマスの日は私たち日本人にとっても特別で、お祝いをしたりワクワクしたりすることが多いと思います。あらゆる伝統的な祝い事やお祭りは、人々の繋がり・結びつきを思い出させてくれます。このカードに描かれている靴下は、すべてプレゼントで満たされています。子どものノームは、貰ったプレゼントを嬉しそうに眺めています。

今週は伝統的な行事が特になくても、家族や大切な友人との繋がりに感謝するような場面があるかもしれません。あるいは、あなた自身が満たされていない人を助けることで、感謝されるような事があるかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

大人になると、日々の忙しさから、特別なことがないと家族や友人に連絡をする機会が減りがちです。しかし今週は、普段あまり連絡をしない人に連絡をとってみましょう。

クリスマスパーティーをするにはまだ早いですが、楽しい時間を過ごすことに理由はいりません。食事やおやつをいただきながら、大切な人たちと楽しい時間を過ごすなどの工夫をしてみてください。
27 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧