2024年1月9日 更新

【12月24日~12月31日】元気ママ占いで、今年最後の運勢を占ってみましょう!

気になるカードを1枚選び、今年最後の運勢を占ってみましょう。天海舞蓮先生の幸せを引き寄せるワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ取り入れてみてください。

下の3枚のカードの中で、気になる1枚はどれですか?
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から① ② ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「ハート5」が気になったあなたは・・・

ハート5

ハート5

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

このカードは、暗い時間※1には休息をすること、内省※2をすることは大切だと表しています。

このマーメードは宝箱を開き、特別な「ウィングハート」を見つけました。この中心に描かれている星は天国のガイドを象徴しています。

星はいろいろなシンボルの中でも神秘的な意味を持つ形です。このカードが気になったあなたは、何か心境の変化があるかもしれません。あるいは、自分のハートとつながり、自分を取り戻す必要があるかもしれません。

※1 “暗い時間”には、物理的な暗い時間である「夜」という意味と、精神的な暗い時間の2つの意味が含まれています。
※2 “内省(ないせい)”とは、「自分の考えや言動、行動について深く省みること」を言います。

今週のワンポイントアドバイス

マーメードは、心の痛みを癒して、この宝箱を見つけました。もしも心に痛みがあるなら、今週は思いっきり自分に優しくしてあげましょう。

しっかり休息をとることが大切です。そして小さなものでも構わないので、優しい気持ちになるものや、目標を感じさせるアイテムがあれば、それらをシンボルとして持ち歩いてみましょう。

もし思いつかない場合は、ハートや星のついたアイテムを身につけてみましょう。

②の「ハート4」が気になったあなたは・・・

ハート4

ハート4

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

カードの手前に描かれているマーメードは希望を失っています。人生の中では涙の別れや希望を失う事もありますが、自分の心の痛みに向き合わないといけない場面も出てきます。

カードには、イルカに乗った3人のマーメードが助けに来た様子が描かれています。このカードが気になったあなたは、痛みの中にいる時にはあえて視野を広げる必要があることを示唆されているのかもしれません。

もしかしたら孤独を感じている人も、顔を上げればあなたの困難を救いに来てくれている仲間がいることに気付くかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

心の痛みと向き合う時には、安心できるスペースが必要です。あなたが安心して過ごせるように部屋を心地よく整えたり、断捨離をしたり、一人になる時間を確保しましょう。

そして年末の慌ただしい時ではありますが、自分の心に向き合ってみることをお勧めします。しっかりと痛みと向き合うことができたのなら、その先にはとても温かなギフトが待っていることでしょう。
28 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧