2019年8月27日 更新

公園遊びを楽しむ♪赤ちゃんの公園遊びマストアイテム5選

「公園」には室内では体験できない五感が育つ魅力がたくさんあります。赤ちゃんが公園遊びを楽しむ際のマストアイテムをまとめました。

istockphoto (154650)

「公園」は、子どもが思いっきり体を動かして遊ぶことができる大切な空間です。特に赤ちゃんにとっては、公園を訪れる人の会話や動物たちの発する鳴き声などの音、季節によって変わる草花のにおい、遊具を使うことで生まれる体の動き…など、室内では体験できない五感が育つ魅力がたくさんあります。今回は、赤ちゃんが公園遊びを楽しむ際のマストアイテムをまとめました。

▼こちらもおすすめです

赤ちゃんの公園遊びマストアイテム5選

①水分

thinkstock (154657)

月齢の低い赤ちゃんはもちろん、少し大きくなっても、子どもは遊びに夢中になると水分補給を忘れてしまうものです。こまめに水分補給できるよう、水筒や紙パックなど飲み物を持参しましょう。

②靴

gettyimages (154659)

つかまり立ちができるようになった赤ちゃんと公園に行くときは、やわらかな足を守り、不安定な歩行をサポートできる靴を選んであげましょう。足に合わない靴は、足の成長を妨げるだけでなく、事故やケガの原因にもなります。

③帽子

thinkstock (154663)

赤ちゃんは大人に比べてまだまだ髪の毛が少なく、日差しが強い中にいると思った以上に頭部が熱くなってしまいます。強い日差しや紫外線から赤ちゃんを守るため、また日射病予防に、夏の時期はつばの広い帽子は有効です。

25 件

このまとめのキュレーター

けんたママ けんたママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧