2022年9月10日 更新

9月19日(月)は「敬老の日」!すぐに注文できるおすすめギフト6選

2022年の「敬老の日」は9月19日(月)です。祖父母や両親などに日頃の感謝と長寿のお祝いの気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう!

2022年の敬老の日は9月19日、月曜日です。いつもお世話になっている祖父母や両親など、日頃の感謝と長寿のお祝いの気持ちを込めてプレゼントを贈りたいですよね。筆者も毎年贈るようにしていますが、遠方に住んでいるのでインターネットなどで注文して贈るようにしています。そこで今回は、筆者が実際に贈って喜ばれたものも含めおすすめのギフトをご紹介しますので、何にしようか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

アイスバー

抹茶パフェアイスバー 8本入

5,999
京都でしか食べられない「伊藤久右衛門の抹茶パフェ」がアイスバーになりました。
とってもオシャレで華やかな伊藤久右衛門の「抹茶パフェアイスバー」。写真映えもしますし、すごく美味しそうですよね♪実際に筆者も両親に贈って喜ばれました!また、筆者も食べてみましたが、抹茶の味がしっかりとしているのとフルーツの酸味が効いていて美味しいです。

和菓子

祖父母世代が好きなイメージがある「和菓子」、やはり筆者もプレゼントすると喜ばれます。秋季限定のもや色々な種類が入っているものなどを選んで特別感をだしたいですね!メッセージカードを同封したり、日付け指定もできるので敬老の日のプレゼントに和菓子はいかがでしょうか?

ブランケット

お名前刺繍入り フリースブランケット

2,820
お名前刺繍入りのフリースブランケットをギフトボックスに入れてお届け 。
これから肌寒くなる季節にぴったりのブランケット。寒いと感じた時に簡単に膝など掛けられるので持っていると便利なグッズです。こちらは名前を刺繍で入れられるので、プレゼント感がでていいですよね!夫婦で色違いで贈るのもおすすめです。

写真

写真入り ストレートマグカップ

2,280
マグカップのデザインは200種類以上!世界にひとつだけのこどもの写真入りマグカップは、サプライズなギフトとして喜ばれること間違いなしです。
普段なかなか会えない祖父母には、孫の写真のプレゼントはいかがでしょうか?写真立てやパネルでも嬉しいですが、マグカップなど家でいつも使えるものにしても喜ばれますね!
25 件

このまとめのキュレーター

Mei Mei

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報