2019年9月6日 更新

優しい気持ちを育てよう!お子さんと一緒にできる敬老の日に喜ばれるアイディア色々

敬老の日を通して、どんなことをしてあげると喜ばれるか、お子さんと一緒に考えてみるといいですよ♪

敬老の日

gettyimages (201998)

9月といえば、敬老の日。

お子さんのいるご家庭では、おじいちゃん、おばあちゃんにお世話になることも多いのではないかと思います。そんなおじいちゃんやおばあちゃんのためにも、敬老の日は何か二人が喜ぶことをしてあげたいですね。

今日はそんな敬老の日のプレゼントのアイディアをいくつかご紹介したいと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんの絵本

まずはお子さんに、敬老の日があることを教えてあげましょう。
おじいちゃんやおばあちゃんの出てくる絵本を読んであげて、その後お話するのも良いかと思います。
いつもお世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに、お子さんが何かしてあげたいなぁという気持ちになってくれたらいいですね。

手作りプレゼント

 (201999)

お子さんができるプレゼントというと、おじいちゃんやおばあちゃんの似顔絵を描いてあげるのが一番簡単かもしれませんね。
はがきに描いて送ってあげると、届いた時にびっくりして喜ばれるかと思います。
 (202000)

小さい子だったら手形が簡単でいいですね。
お母さんが一言添えてあげると、より素敵なお手紙になるかと思います。

▼もっと色々な手作りプレゼントを知りたい方はこちらの記事もみてくださいね。
26 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧