2019年8月22日 更新

0歳からOK!簡単で工夫がいっぱい!喜ばれるお子さんからの【敬老の日のプレゼント】まとめ

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに、お子さんからの心のこもった素敵なプレゼントをしてみませんか?

敬老の日

 (46976)

今年は9月19日が敬老の日ですね。

子育てをしていると、おじいちゃん、おばあちゃんはとても強い味方ですよね。
病気の時や、ちょっとした時にみてもらったりするだけでも助かりますし、色々な場面で助けてもらうことも多いのではないでしょうか?

敬老の日は、そんなおじいちゃんとおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
大好きなお孫さんが一生懸命作ったプレゼントなら、なおさら喜んでくれるかもしれませんね。

今日は敬老の日に喜んでもらえそうなプレゼントを集めてみました。

敬老の日のプレゼント

子どもの手形

 (46979)

うちの幼稚園の年少さんは、毎年ハガキに手形を押して、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしています。
絵が上手に描けないという小さい子も、手形であれば簡単にできますし、何より「こんなに大きくなったよ!」というのがわかって喜んでもらえると思います。
 (46981)

私も息子が小さい時に、手形を押したハガキを出してみましたよ。
郵便で届くというところがまた、驚いてくれるので良いようですね。
メッセージを添えると、とても喜んでもらえるようです。

子どもの足形

 (46984)

「赤ちゃんだからプレゼントを作るのは無理!」と思われている方も、足形などをとってプレゼントするのも喜ばれると思います。
写真やメッセージをつけると、より喜んでもらえそうですね。

子どもが描いた絵

 (46986)

うちの幼稚園の年中さんと年長さんは、ハガキに絵を描いてプレゼントしています。

自分の顔を描いたり、おじいちゃんやおばあちゃんの似顔絵を描いたり、得意な絵を描いたりと色々ですが、子ども達が一生懸命描いてくれた絵はどれも可愛くて、喜ぶこと間違いなしですね。
32 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧