2019年9月2日 更新

人気急上昇中!揚げずに簡単コロッケが食べれる♡『スコップコロッケ』とは

揚げずに作れる!?話題のレシピをご紹介します!

 (27572)

子供から大人までみんな大好き「コロッケ」♡

サクサクの衣にホクホクのじゃがいもは、ご飯のおかずやおつまみにもぴったり!

でも、そんな「コロッケ」もイチから作るとなると、形を作るのも揚げ物の後始末もちょっと大変・・・。

そんな中、揚げずに作れる!?あるコロッケのレシピが今話題を集めています!

揚げずに簡単『スコップコロッケ』が話題!

 (27573)

『スコップコロッケ』は、形を作る必要なし・揚げない・洗い物も少ないという、簡単でヘルシーなコロッケのこと。

その名の通り、スコップで掘るようにスプーンですくって食べます。

食感も味わいもちゃんとコロッケなので、オシャレでヘルシー!と今人気を集めています。

気になる『スコップコロッケ』の作り方

【材料】(3~4人分)

・じゃが芋 400g

・玉ねぎ  1/2個

・挽き肉(牛・豚・合挽き、お好み) 150g

☆塩     1/2

☆胡椒   少々

☆みりん  大1

・豆乳(牛乳) 大1~

・パン粉 30g程度

・オリーブ油  適量

1
 (27584)

まずはじめに、フライパンに火を点け、パン粉を投入。ゆすったり振ったりしながら、しっかり狐色になるまで乾煎りします。
2
 (27586)

じゃがいもを茹でて皮を剥き潰します。(皮を剥いてレンジアップでもOK!)
3
 (27590)

玉ねぎをみじん切りにして、フライパンに油少々引き、玉ねぎが透き通る程度に炒めます。
4
 (27593)

2のじゃがいもと、3の炒めた玉ねぎを、豆乳をお好みの固さになるまでいれながら混ぜ合わせます。
27 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧