2019年8月26日 更新

五感を育てる!出産祝いにもぴったり♪赤ちゃんにおすすめの「布絵本」6選

見て、触れて、読むだけでなく五感で楽しめる「布絵本」はファーストブックとしても大人気!出産祝いにもぴったり!赤ちゃんにおすすめの布絵本を集めました。

thinkstock (115702)

赤ちゃんの頭や心の発達を促してくれる“絵本”。中でもファーストブックとして人気なのが、見て、触れて、読むだけでなく五感で楽しめる「布絵本」です。

今回は、出産祝いにもぴったり!赤ちゃんにおすすめの布絵本を集めました。

赤ちゃんにおすすめの「布絵本」6選

・はらぺこあおむし どこでもソフトブック

2,160
大人気の超ロングセラー作品「はらぺこあおむし」が布絵本でも人気です!いないいないばぁが出来るソフトミラーやカミカミできるイチゴ型のかわいい歯固めつき。めくったり、つまんだり、いろんな仕掛けや触感が指先の感覚を育てます。

・はじめてのほん Baby's Book「あひるさん」

2,700
こちらの布絵本は、特別支援学校の教科書として文部科学省より認定されたことのある商品です。カラフルで手触りの良い布に、音が出る仕組みや鏡がついていたりと、ページごとに色々な仕掛けがあるから、赤ちゃんを飽きさせません!

・エブロボ くいしんぼうルールー 仕掛けいっぱい絵本

3,942
フランスから届いた知育玩具、「くいしんぼうルールー」の仕掛け絵本です。音がなったり、触るとカサカサなど、赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがいっぱいの絵本で、遊びに夢中になりながらいろいろなことを学べます。

・タイニーラブ NEWダブルサイドファーストブック

1,780
赤ちゃんの認識しやすい黒・白・赤を基調にした、初めてのプレゼントに最適な布絵本です。蛇腹折りなので広げておくこともでき、まだ動くことのできない赤ちゃんの見えやすいところに立てることもできます。

・ベビラボ アンパンマン しかけい~っぱい!布えほん

2,580
成長に合わせた3つの形でねんねの頃から2才ごろまで長く遊べるアンパンマンの布絵本です。赤ちゃんの好奇心を引き出す模様や仕掛けがいっぱい!持ち運びに便利なループ付きです。

・フィッシャープライス どうぶついっぱい!おでかけ布えほん

1,188
めくるたびにいろいろなどうぶつがあらわれる布絵本。ゾウさんの耳はクシャクシャ手触り、ワニさんのおなかにはお顔が映るミラー、ライオンをめくると背の高いキリンさん、カミカミできる歯固めもついています。おでかけに便利なリング付き。
20 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧