2020年4月3日 更新

【育児あるある漫画】4歳男子・おこづかいを渡してみたら【前編】

まだお金の大切さがわかっていない息子。おもちゃが欲しい!お菓子が欲しい!と駄々をこねるので、試しにおこづかいを渡してみることにしました。すると・・・

こんにちは!大福です(^^)

もうすぐ5歳になる息子は、
出先やCMでおもちゃやお菓子を見ると、何でもかんでも欲しがります。

未だにお店で泣き叫んだり暴れたりと駄々をこねて困っていたので、おこづかいを渡してみることにしました。
 (221187)


はじめてのおこづかいは、500円。息子は大興奮でした。

 (221192)


すぐに使うかと思いきや、お金を見たり数えたりして数日間楽しんでいました。
『自分の財布』『自分のお金』があることが嬉しかったようです。

そして、ある日、おこづかいでお菓子を買いたいと言うので、コンビニに寄ることにしました。

 (221195)

レジは空いていたし、普段の買い物ではお金を払う係をしてもらっていたので、私は少し離れたところで見守っていました。

すると、『ママのコーヒーください!』と息子の声が。
 (221197)

何とはじめてのおこづかいで、私のコーヒーまで買ってくれました!

大袈裟に感じるかもしれませんが、社会人になってはじめてのお給料でご馳走してもらった気分になりまして、レジで思わず涙がたまりました(笑)
 (221200)

(『おかね』は言えるのですが、お金持ちだと何故か『おかめもち』になって可愛いです笑)


おこづかいでお菓子を買えて、店員さんにも褒められて、息子はご満悦☆
はじめてのおこづかいでのお買い物は大成功となりました!

残金は『244円』!
また数日後に、今度はおもちゃ屋さんに行きたいと言いまして・・・

【後編】に続きます。
13 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧