2020年1月24日 更新

【育児あるある漫画】年少さんのバレンタイン

もうすぐバレンタインですね!年少さんだからまだ関係ないか〜と思っていたのですが・・・

こんにちは!大福です(^^)
4歳男子の母です。

2月14日は「バレンタイン」ですね。
息子が生まれて、男の子のママになり、何となくバレンタインを意識するようになりました(笑)

でもまだ幼稚園の年少さん。今年はまだ関係ないか〜と思っていたのですが・・・
 (214381)

女の子ママたちは『うちは○○くんにチョコあげるって言ってるよー』『うちは○○くんが好きなんだって』など、楽しげな会話をしていました。

女の子はおませさんだな〜と思っていたら、男の子からも『○○ちゃんが好き』という声も聞くように。

仲良しのケンくんは好きな子と両思いだし、だんだん私も気になってきて息子に聞いてみることにしました。
 (214510)

すると、息子は少し考えて・・・
 (214512)

 (214513)

質問を変えたり、仲良しの女の子の名前を挙げたりしても頑なに『ロケットのったおなのこ(女の子)だよ!』と言うので、まだ息子には早かったんだなーと思いました。

それでも一応、『もうすぐバレンタインって言って、女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日があるんだよ。タラオも誰かにもらえるといいね♪』と話すと、
 (214527)

 (214528)

やっぱりわかっていませんでした(笑)

最近はお店がバレンタイン仕様になってきたので、チョコレートを見かけると『おなのこのチョコレート!』と言うようになりました。

息子の為にチョコレートを用意しておこうかな。

もしかしたら誰かが・・・なんて、少しだけ思ってはいます(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
13 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧