2019年9月27日 更新

【育児あるある漫画】息子と似ている男の子【後編】

4歳息子がキッズスペースで遊んでいる間に荷物をまとめていると、誰かに声をかけられて・・・

前回の続きです。
キッズスペースで4歳息子が3歳ぐらい男の子と遊んでいたときのこと。

息子が仲良く遊んでいるから、私は少し目を離して荷物をまとめていたところ、
『すみません、うちの子がお子さんに・・・』と声をかけられました。

息子が何かやったんだ!とバッと見てみると・・・
 (202955)

さっきと変わらず、仲良く遊んでいました。

私が見ていないときだったのかな?と思いながら立ち上がり・・・
 (203039)

すると、相手のお母さんが驚いた顔をして・・・
 (203042)

 (203040)

 (203048)

 (203124)

涙目になって話すお母さんを見て、少し前の私と重なりました。

息子も同じように、何も言わずにお友達に付いていくから嫌がられることが多かったんです。

息子もお友達と遊べて喜んでいること、
うちも少し前までそうだったこと、
遊んでもらえて私も嬉しかったこと、を伝えました。

お母さんは『そうかな〜』と謙遜されていましたが、
男の子は息子の遊びに合わせてくれていたし、遊んでいる間ずーっと穏やかだったんです。
男の子のおかげで仲良く遊べていたと思います。

その親子とバイバイしてから息子に褒められたことを伝えると・・・
 (203126)

小学校のお兄ちゃんに憧れている息子。
『お兄ちゃん』と言われて、照れていました。

息子が生まれて4年。
私の未熟さもあり、周りに謝ってばかりの育児でした。

そんな息子がその日初めて会った方に褒めていただきました。

『お兄ちゃん、ありがとう。』
『優しいお子さんですね。』

素敵な言葉をたくさんかけてもらいました。
こんな日が来るなんて・・・とても嬉しかったです。

優しい方との出会いに、心があたたかくなりました。
あのお母さんも、少しでも心が軽くなってるといいな。

この話はこれで終わりです。最後まで読んでくださりありがとうございました。





大福さんの漫画一覧
15 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧