2019年9月13日 更新

【育児あるある漫画】息子と似ている男の子【前編】

4歳の息子とショッピングモールに行きました。買い物が終わり、ちょっと休憩しようとキッズスペースに寄ったのですが・・・

先日、4歳の息子と近所のショッピングモールへ。

買い物が終わって歩いていると、
キッズスペースがあったので少し遊んでいくことにしました。
 (201729)

キッズスペースはいろんな年齢の子がいるので、譲り合って仲良く遊んでほしいです。
小さな子には特に優しくしてほしい。

でも、そうはいかないときもあります。

この日は、とりあえず声かけをして様子を見ることにしました。
 (201745)

すると、遊び始めてすぐに、息子より少し小さな男の子(3歳ぐらい)が近くに来ました。
何を話すでもなく、息子の遊んでいる姿をじっと見ていました。
 (201746)

息子が移動すればその子も移動するし、息子がすべりだいをすればその子もすべる。
息子に興味があるんだな、可愛いな〜と思って見ていました。

少し前の息子もそんな感じで、一緒に遊びたいけど、言葉が出ないから黙って付いていくことが多くて懐かしい気持ちにもなりました。
 (201783)

30分程遊んで、そろそろ満足して帰るかな?と思ったので、先に荷物をまとめて帰る用意をしておこうと思い、ガサゴソやっていると・・・
 (201785)

息子が何かやらかさないかチラチラと見てはいましたが、しっかり見ていたわけではありません。

そんなときに声をかけられて、うちの子が何かやったんだ・・・!
とバッと息子の方を見たのですが・・・。


【後編】に続きます。
13 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧