2019年5月21日 更新

ママのお悩み解決に導いてくれる絵本 ~トイレトレーニング編~

子育てママたちからよく聞くお悩みの中から、今回は“トイレトレーニング”にお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

gettyimages (183648)

トイレトレーニングがなかなか進まない・・・と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?「子どものペースに合わせて叱らずに進めよう」とは思っていても、上手くいかない状態が続くとママもイライラしてしまいがちです。今回はそんなトイレトレーニングにお悩みを抱えているママにおすすめの絵本を紹介します。

しろくまのパンツ

 (183659)

「どこにいったんだろう?」パンツをなくしてこまっているしろくまさん。そこへ、心配したねずみさんがやってきて、いっしょにパンツをさがしにいくことに。しましまのパンツ、かわいい花がらのパンツ、へんてこりんな水たまのパンツ・・・物語のラストには、あっとおどろく発見が!
絵本『しろくまのパンツ』は、表紙のパンツの絵が着脱できるようになっているので、読み聞かせながらイメージがしやすく、トイレは楽しい!と感じることができるような一冊です。

ノンタン おしっこしーしー

 (183662)

『ノンタン おしっこしーしー』は、大人気ノンタンのシリーズ絵本。多くのママたちから支持される一冊です。トイレデビュー前に、おまるでおしっこを練習するノンタン。絵本の中の「しーしー」という言葉に合わせてお子さんと練習してみましょう!

トイレですっきり

「トイレですっきりーなかやみわ」はにほへ文庫

人気絵本作家・なかやみわさんのしつけをテーマに描いたシリーズの一冊『トイレですっきり』。トイレに行きたくなって、主人公のくぅぴいがもじもじするところからお話は始まります。この絵本で楽しみながらトイレトレーニングの疑似体験ができます。
20 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧