2019年8月28日 更新

マタニティマークを可愛くオシャレに♡SNSでも話題の『マタニティロゼット』がプレママに大人気!

SNSやハンドメイトサイトでも大人気!マタニティマークを可愛くオシャレにアレンジした『マタニティロゼット』がプレママの間で話題沸騰中!安産祈願のプレゼントにも♪みんなの素敵な作品を集めました♡

 (95429)

妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにもとても大切な時期です。しかし外見からはなかなか見分けがつかないため、妊娠中の女性が周囲の理解を得るために有効なマークとして身に付けているのが「マタニティ―マーク」です。

そんなマタニティ―マークを可愛くオシャレにアレンジした『マタニティロゼット』が妊婦さん達の間で流行しているんです!

『マタニティロゼット』とは

Instagram (95431)

まず「ロゼット」とは、ヨーロッパで”相手に敬意を払い称える象徴”として用いられていたリボンで飾った名札のことです。今では、結婚式で新郎新婦がつけたり、表彰式で表彰される人が胸につけたりしています。

このロゼットのようにマタニティマークをリボンやパールでデコレーションして、ファッションの一部になるようにしたものが『マタニティロゼット』。SNSやハンドメイドサイトに投稿され人気を集め、今マタニティロゼットをつけるプレママさんたちが続出しているんです!

みんなの『マタニティロゼット』作品はこちら!

Instagram (95443)

ダブルプリーツリボンの大人可愛いマタニティロゼットです。柔らかいデザインが中央のマタニティ―マークをさらに際立てます♡
Instagram (95451)

こちらはレインボーカラーのマタニティロゼット♡ママと赤ちゃんの間のスワロフスキーの輝きがアクセントになっています。
Instagram (95454)

まるで花びらのようなフワフワなマタニティロゼット♪カラーバリエーションも豊富です。
Instagram (95458)

こちらはダブルパールと大きめのリボンの飾りがとっても豪華!
Instagram (95455)

お子さんが生まれた後には、このように思い出として保管して、大きくなった時に親子で一緒に見返してみるのも素敵ですね♡

安産祈願のプレゼントとしても人気!

Instagram (95463)

『マタニティロゼット』は、もちろん自分自身で作るのも素敵ですが、妊娠中のお友達がいる方は安産祈願のプレゼントとして贈るのもオススメです!世界でたった1つしかないオリジナルのマタニティロゼットをプレゼントしてもらえたら、喜ばれること間違いなしです♡

まとめ

19 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧