2022年1月15日 更新

家に眠っているブランド品を断捨離して臨時収入ゲット!宅配買取サービス「ブランディア」を利用してみた

「おうちにもう使っていないブランド品があるけれど、捨てるのはもったいないし売るのはなんだか面倒くさそう…。」そう思ってるママさんにぜひ読んで欲しい筆者のブランディア利用体験記です。

「ブランディア」とは?

ブランド品の宅配買取なら【ブランディア】 (293734)

「ブランディア」は、不要なブランド品を宅配で買い取ってくれるサービスです。ブランド品の発送料金も箱代も無料なので、気軽に査定を依頼することができます。もし査定金額が気に入らなかった場合も、無料で返却してもらえるので、安心してチャレンジできるでしょう。
ブランディアでは、グッチやコーチなどのハイブランド品だけでなく、サマンサタバサやビームスなどの一押しブランドも取り扱っていて、取扱いブランドは7000以上と多数あります。ご自分のアイテムが取り扱い対象であるかは、「取扱いブランド品一覧」で確認することができますので、チェックしてみて下さい。
▼取扱いブランド品一覧はこちら
https://brandear.jp/lp2/brandkensaku

ブランディア宅配買取の流れ

 (293741)

①申し込み

WEBやLINEで宅配の申し込みができます。筆者は「ブランディア楽天市場店」から申し込みをしました。ちょうどキャンペーン期間中で、査定とLINEの友達登録をするだけで500ポイントもらえたからです。申し込みページでは、住所や氏名などを登録し、集荷の依頼をします。箱が必要な場合は無料で届けてもらうこともできるそうですが、筆者は自宅にある段ボール箱を利用しました。

②梱包

売りたいブランド品、本人確認書類の両面コピー、査定申込書を箱に詰めて、集荷にきた配送会社の方に渡します。査定申込書が印刷できない場合は、メモに申込者名(漢字・フリガナ)、品物点数、箱数を書いて同封すればOKだそうです。

本人確認書類は運転免許証・健康保険証・パスポート・住民票・住民基本台帳カードの中から選べます。このうちどれかをスマホからアップロードすることも可能です。

③査定結果

査定完了の報告がLINEとメールで送られてきました。筆者は12月半ばの査定が混みあっている時期に依頼しましたが、発送後4日目には査定結果を知ることができたので、スピーディーだと思います。

査定結果を見てOKであれば買取に同意し、振込先を登録して完了です。査定金額に納得がいかない場合は、返却を依頼すれば無料で返送してもらえますので、よく考えて決めましょう。1点ずつ選択できるので、「これは売りたいけれどこれは売らない」ということもできます。

④振込

買取同意後、すぐに振込がされます。筆者の場合は買取同意をした当日に振込がされました。急ぎで現金を手にしたいという場合にも嬉しいと思います。
21 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧