2020年2月25日 更新

子供の花粉対策に悩んでいるママ必見!子供にも安心なおすすめ花粉対策アイテムまとめ

メリットで髪花粉対策!?日常で使う!子供にも安心な花粉対策アイテムをご紹介します。

春が近づいてくると、子供がくしゃみをしたり鼻水がだらだら・・・。「これは風邪なの?花粉なの?」ママやパパは花粉が原因かもしれないと心配になるのではないでしょうか。
gettyimages (217572)

でも、子供の花粉対策って大人と同じようにいかなくて難しい…と悩むママも多いはず。今回は花王の研究から生まれた、子供と一緒に簡単に花粉やダスト対策ができるアイテムを一挙公開します!

髪は服以上に花粉がつきやすい!髪花粉対策にはコレ!

メリット シャンプー /コンディショナー[医薬部外品]
 (217578)

実は髪は服以上に花粉がつきやすく、お子様の髪花粉ケアもしっかり対策することが大切。メリットは、花粉やホコリなどの汚れを髪につきにくくする「ダストシールド技術」を採用。お子さまでも手軽に花粉対策ができます。

メリットシャンプーの泡は、髪の根元まで届きやすい、きめ細かな泡。落としにくい地肌の汚れまでふわっと浮かせ、すっきり洗い上げ、髪さらさらの気持ちよさも一日中続きます。

消臭剤もおすすめ

リセッシュ 除菌EX プロテクトガード
 (217582)

衣類・布・空間用 消臭剤。空気中の汚れ、花粉・砂ボコリ・排気ガスの付着を防ぎます。静電気防止成分配合で99.9%除菌。外干し前の寝具・洗たくもの、外出前の衣類におすすめ。天然緑茶消臭成分入りで香りが残らず、小さなお子さまやペットのいるご家庭でも、赤ちゃん用品・おねしょのニオイにも安心です。

仕上げの柔軟剤も重要

ハミングファイン 柔軟剤 DEOEX
 (217587)

衣類についた花粉対策としておすすめ、静電気防止の花粉ブロック処方です。さらにデオドラント成分が衣類全体を覆い、 汗・皮脂臭まで徹底的に防ぎます。
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧