2019年9月3日 更新

新米がおいしい季節!おにぎりパーティーはいかがですか?

ピカピカの新米が味わえるのはこの時期だけ♪おにぎりが主役の「おにぎりパーティー」はいかがですか?

ピカピカの新米、皆さんはもう召し上がりましたか?炊き立ての新米は、それだけで最高のごちそう♪お米好きの子供たちも新米は大好きでしょう!
この時期だけのごちそう、新米を味わうために、「おにぎりパーティー」を開くのはいかがですか?家族だけで、または近所の子供を招いて、美味しい新米のおにぎりを味わい、収穫の秋を感じる機会になりますよ♪

おかずはなし!メニューは新米のおにぎりだけ!

gettyimages (57514)

通常パーティーといえば、前菜からデザートに至るまで何品も用意しますね。でも、おにぎりパーティーはそんな準備いりません。新米のおいしさをシンプルに感じるために、おかずはあえて用意しません!初めの一つ目は、ぜひ塩むすびを味わって、お米のおいしさをかみしめたいものです。

定番の具材、鮭、昆布、梅干し

gettyimages (57519)

塩結びを味わったら、お次は定番の具材で。中に何が入っているのかわかるように、おにぎりのてっぺんには具材をちょこんとのせてあげると、子供たちも一目でわかるでしょう♪

飲み物は、ほうじ茶で

gettyimages (57522)

おにぎりに合うのは、やっぱりお茶でしょうか。特に番茶、ほうじ茶がおススメです。子供も飲みやすく、カフェインが入っていないので夜眠れなくなることもありませんね。新米のおにぎりに、ほうじ茶、相性はぴったりです。

変わり種、玉子焼きのおにぎり

gettyimages (57526)

定番の具以外にとってもおすすめなのが、「卵焼き」のおむすびです!塩のみでシンプルに味付けしたいり卵をおにぎりの具にするのです。むすび終わりに醤油を数滴たらすと、なお美味しい!

子どもたちはご飯が大好き!

gettyimages (57529)

23 件

このまとめのキュレーター

narako215 narako215

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧