2019年8月30日 更新

美容やダイエットにぴったり♡デュラム小麦から三大栄養素を摂取しよう!

美味しいパスタで理想のキレイを手に入れましょう♡

スパゲッティ・ペンネ・ラザニアなど、イタリア料理の主流のパスタ。
炭水化物は太るから…と嫌厭されがちなパスタですが、パスタに使われる主な原料の「デュラム小麦」にはカラダに必要な”三大栄養素”がバランス良く含まれているので、美容やダイエットにぴったりの食材だとご存知でしたか?

美味しいパスタで理想のキレイを手に入れましょう♡

理想的な三大栄養素のバランス

 (27037)

ディラム小麦には、カラダに必要な三大栄養素と呼ばれる炭水化物(糖質)・たんぱく質・脂質がとてもバランス良く含まれています。
炭水化物(糖質)
パスタに含まれる糖質は果物の糖質とは違い、消化されにくく水分を吸収しやすいため、早く満腹感を得られることができます。
また、食後の血糖値の上昇を抑える効果も持っています。

たんぱく質
たんぱく質は糖質のように体内に蓄積することができないので、毎日の職位でしっかりと補給する必要があります。
良質な植物性たんぱく質を含むパスタはうってつけです。

脂質
脂質が不足すると、疲れやすくなったり、肌荒れの原因になります。
パスタの脂質やオリーブオイルなどは良質の油で、ダイエットにも効果があるといわれています。

ビタミンB2・B1が豊富!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (27052)

ビタミンB群は炭水化物を体内で素早くエネルギーに変え、代謝を促進する効果がある栄養素です。
ビタミンB群は、主に肉や魚に多く含まれていますが、穀物では唯一麦類、特にパスタの原料である硬質小麦(デュラム小麦)に多く含まれています。

良質な脂質が摂れる!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (27056)

パスタ料理で使われるオリーブオイルの主成分はオレイン酸です。

■ガンの抑制
■胃の健康を整える
■白髪の促進を抑える
■血中のコレストロールを下げる

オレイン酸は生活習慣病の予防にもなり、髪の健康にも効果があります。
また、オリーブオイルの中でも良質な脂質を含んでいるのがエキストラバージンオイルです。

良質な脂質をダブルで摂取できるパスタを、美味しく食べてダイエット!
パスタと野菜を一緒にカラダへ摂取できる様に、アイデアレシピを考えるのも楽しいですね。

人気のパスタのお店をご紹介!

▼マンジャパスタ 羽曳野店
10種類のお野菜が入った彩り野菜の菜園風

10種類のお野菜が入った彩り野菜の菜園風

10種類のフレッシュ野菜をたっぷり使って、あっさりオリーブオイルベースで仕上げている栄養満点のパスタは羽曳野店だけのメニューです。
北イタリア、トスカーナ地方の田舎の家がイメージのオシャレなイタリアンレストラン、マンジャパスタ 羽曳野店。
イタリア直輸の薪窯で焼き上げる本格派ピッツァも味わえます♪
22 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧