2023年3月23日 更新

春休みは『アートアクアリウム美術館』で心躍る幻想体験を!お子様全員に「金魚図鑑」をプレゼント

小学生以下のお子様は無料で入れる金魚の美術館で、ご家族の「春休みアート体験」を楽しみませんか?幻想的な展示や珍しい金魚など、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚に時間が経つのを忘れてしまいそう♡

アートアクアリウム美術館GINZAでは、2023年3月21日(火)~4月9日(日)までの期間、来館いただいたお子様全員に“金魚図鑑”をプレゼントします。
 (341999)

お子様は無料で入館できる『アートアクアリウム美術館』で、ご家族の春休みの思い出をつくりませんか?さらに期間中は春の特別企画「めっちゃ桜 ~SAKURA Special~」が開催中!

お子様と一緒に金魚の種類を学びながら桜×金魚アートのご鑑賞をお楽しみください。

※大人1名様につき小学生以下のお子様2名様無料(3人目より通常料金)

「金魚図鑑」をお子様全員にプレゼント!

 (342001)

アートアクアリム美術館GINZAで展示される水槽作品の中を泳ぐ金魚の種類は約70種類ほど。そのなかから20種類をピックアップしてご紹介した冊子“金魚図鑑”をお子様にプレゼントします。
金魚の種類に加え、Q&Aでは気になる金魚のアレコレについて答えています。この冊子を見ながら、お子様と一緒にお好きな金魚を見つけてみてくださいね♪

金魚図鑑の内容を一部ご紹介!

今回プレゼントする冊子では、王道の種類から、天然記念物に指定されている種類、また当館で人気の種類など様々な種類をご紹介しています。写真とコメントでそれぞれの特徴について説明しているので、鑑賞のあとにも読んで楽しめます。

琉金(リュウキン)

 (342006)

丸いフォルムと優雅な長い尾を持つ、金魚の代表的な種類。一番見慣れた種類だと思いますが、当館にはいくつもの種類の琉金がいるので、ぜひ違いを見つけてみてください。

土佐錦(トサキン)

 (342008)

“金魚の女王”と称される、高知の天然記念物。反転した尾ひれが特徴です。アートアクアリウム美術館の家紋シルエットの金魚は、この土佐錦をモチーフにしています。家紋の土佐錦も、水槽を泳ぐ土佐錦も、どちらも見つけてみてください。

ピンポンパール

 (342010)

名前の通りピンポン玉のようなまん丸フォルムと、表面が真珠のように盛り上がったパール鱗が特徴。見た目の可愛さから当館でも大人気の種類です。小さくて可愛いピンポンパールから大きく成長したピンポンパールまで、ぜひその可愛い姿をご堪能ください。
29 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧