2019年9月2日 更新

“まるで我が家にいる感覚”斉藤林業プロデュース「GREEN TOMORROW」

群馬県産材にこだわる住宅会社斉藤林業プロデュースのカフェがリニューアルオープンしました!

群馬県産材にこだわる住宅会社斉藤林業プロデュースのカフェ「GREEN TOMORROW」。

「GREEN TOMORROW」は、2013年に斉藤林業が“地域の皆様に豊かで楽しい生活を送ってほしい”との想いを込めてオープンした生活情報提案ショップです。

そんな「GREEN TOMORROW」が2016年3月21日(月・祝)にリニューアルオープンしたとのことで、元気ママではその詳細について注目してみました!

群馬県産材にこだわる住宅会社斉藤林業

 (24021)

斎藤林業は『群馬でいちばんまじめに家づくりをしている会社』です。
私たち斉藤林業は、群馬県の地域で、おしゃれで木のぬくもりを感じられる自分たちが想い描いているこだわりの家に 住みながら、子供たちに木とのふれあいの中で物への愛着や大切さが解る人に育ってもらいたいと、願っているお父さんお母さんたちのために、 群馬の山の木をゆっくりと時間をかけて煙のススにより乾燥した安全な木材や、身体に優しい素材を使って経験豊かなスタッフと一緒につくる あなただけの家づくりを通じて、豊かで楽しい生活を提供することに生きがいを感じている住宅会社です。
群馬県は、冬は空っ風、夏は高温多湿の気候風土で木材が強く育つ地域です。

斉藤林業では100%群馬県産の木を使用し、地産地消で輸送エネルギーも最小限に抑え、環境的にもコスト的にも優れた安心の素材で家づくりを行っています。

住宅を建てる際に生まれる木材の端材を活用した商品

 (24025)

斎藤林業では、群馬県の木材を使用して作られた「木のおもちゃ」も開発しています。

長い時間をかけて燻して乾燥させ、薬品を使用しない燻煙加工をした木材のため、子どもにも優しく、有害な接着剤を使っていないので、赤ちゃんが口に入れても安心・安全です。

また、住宅を建てるにあたって生まれる木材の端材を上手に活用し作られています。

生活情報ショップ「GREEN TOMORROW」

 (24037)

そんな斎藤林業が、“地域の皆様に豊かで楽しい生活を送ってほしい”との想いを込めて2013年にオープンしたのが生活情報提案ショップ「GREEN TOMORROW」です。

卵、牛乳、バターを使わない安心美味の蒸しパンや、本格イタリアンをお手軽な価格で味わえる自慢のランチも好評で、素材の味わいを活かしたメニューをカフェからの素晴らしい景色とともに楽しむことのできるカフェです。

「GREEN TOMORROW」がリニューアルオープン!

 (24038)

25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧