2021年10月30日 更新

【豪華プレゼント】語学アプリ「Duolingo」世界初!ママ専用巨大ガチャマシーン「ママガチャ」が二子玉川ライズに出現♪

ママをサポートしたい企業11社が賛同。家でゴロゴロできない1年半を過ごしたママにワクワクを届ける、世界初のママ専用巨大ガチャマシーン「ママガチャ」2021年 11月2日(火)1日限定で二子玉川ライズに出現!

世界でユーザー数5億人を突破した無料語学アプリ「Duolingo」を運営するDuolingo Inc. は、ママにワクワクを届けるため、世界初のママ専用巨大ガチャマシーン「ママガチャ」を開発。家庭文化の日である2021年11月2日(火)に11社の賛同企業協力のもと、二子玉川ライズにて「ママガチャ」を体験できるイベントを実施します。
 (285528)

1年半、多忙なママにワクワクとゴロゴロを提供したい。ママへ向けた「Duolingo ママガチャ」を開発!

この1年半、家族のリモートワークやオンライン授業などが当たり前になったことで、ママの家事や育児の負担が増加し、自粛続きで楽しい行事も少ないまま自分の時間をなかなか持てない忙しい“おうち時間”を過ごしてきました。また昨今は“親ガチャ”というキーワードが取り沙汰されています。

Duolingoはこの“ガチャ”の特性を捉えなおし、ガチャが本来持つ“ワクワク感“を多忙なママに届けられたら…という思いから、世界初のママ専用巨大ガチャ「ママガチャ」を開発しました。「ママガチャ」は全長約4メートルで、各賛同企業から集められたプレゼントが出てくる巨大ガチャマシーンです。

また、ママがゆっくりゴロゴロしながらDuolingoをプレイできるスペースを用意することで、忙しいママでも体験できる新しい語学の形を提案します。

「ママガチャ」コンセプトムービー

人々の生活が変化して1年半、家族と過ごす時間が増えて嬉しい一方、ママは少しお疲れ気味ではないでしょうか?Duolingoはそんなママに向けた「ママガチャ」イベントの開催背景とワクワクを伝えるコンセプトムービーを公開しました。

ママにワクワクを届けるプレゼント一覧

 (285540)

 (285537)

 (285541)

ママのゴロゴロ時間をサポートする「ゴロゴロチケット」を発行!

すべてのカプセルにはママに日頃から自分の時間を作ってもらえるような「ゴロゴロチケット」が同梱されています。このチケットを「ママガチャ」体験後に持ち帰ることで、チケットを通して、家族みんなにママへの感謝や気遣いに改めて気付いてもらうきっかけになれば…という想いが込められています。
 (285544)

23 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧