2019年8月27日 更新

ママたちのお出かけ先での授乳の「困った」解決テク【ミルク編】

赤ちゃん連れでの外出はとにかく大変!そんなママたちのお出かけ先での授乳の「困った」を解決する便利なテクニックをご紹介します。

thinkstock (137675)

赤ちゃんとのお出かけの際、ミルクは持ち物が多くて大変だし、母乳だと人目が気になる…というママも多いのではないでしょうか?そんなママたちのお出かけ先での授乳の「困った」を解決!今回は【ミルク編】テクをご紹介します。

お出かけ先での授乳の「困った」解決テク【ミルク編】

・粉ミルクを100円ショップの袋に小分け
thinkstock (137684)

小さいサイズのビニール製の密封バッグに、粉ミルクを1回分ごとに小分けしておくと便利です。ジッパー付きの小袋は100円ショップなどで購入できます。
・哺乳瓶の中に粉ミルクをセット
thinkstock (137686)

荷物を少なくするために、哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを量って入れておきます。あとはお出かけ先で適温のお湯をいれるだけでOKです!
・赤ちゃん用の水を持ち歩く
thinkstock (137690)

赤ちゃん用の水を持っていくと、出先で熱湯と混ぜて温度を調節できて便利です。また、お茶代わりに飲ませることもできます。
・ペットボトル用のケースにいれる
istockphoto (137695)

熱湯を入れた哺乳瓶を100円ショップで買ったペットボトル用ケースに入れておくと、2~3時間くらいで適温になります。

まとめ

thinkstock (137696)

赤ちゃん連れでの外出は、授乳時間に合わせてスケジュールを調整をしながら、無理のないプランを立てるようにしましょう。最近は授乳室がある施設も多いので、事前に授乳室の有無を調べておくことをおすすめでします。
16 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧