2019年8月26日 更新

離乳食にお悩みのママにおすすめ♪無料で使える便利な「離乳食アプリ 」はコレ!

「何を作ろう?」「どうやって作るんだろう?」とお悩みのママに朗報!離乳食期に大活躍すること間違いなし♪無料で使えるおすすめ離乳食アプリをご紹介します。

thinkstock (123470)

生後5~6ヶ月頃から始まる“離乳食”。「何を作ろう?」「どうやって作るんだろう?」とお悩みのママも多いのではないでしょうか。また、いざ離乳食を始めてみても、作るものがマンネリ化してしまう…なんてこともありますよね。

離乳食のレシピがまとめられた本を購入する方も多いと思いますが、最近では無料の【離乳食アプリ】が充実しているのをご存知ですか?

そこで今回は、離乳食にお悩みのママにおすすめの離乳食アプリ をご紹介します。

きほんの離乳食

 (123474)

新米ママのための離乳食アプリ「きほんの離乳食」は、皆さんお馴染みの生協パルシステムが運営している公式アプリです。離乳食レシピはすべて管理栄養士監修!月齢×素材に合わせて簡単検索ができ、気に入ったレシピはクリップしていつでも見ることができます。

レシピに使用する食材の詳しい使い方から保存のコツまでしっかりフォローし、便利な調理器具の紹介や、調理のテクニック、おかゆの作り方、だしのとり方など、離乳食作り初めてさんにもわかりやすく紹介されています。

▼無料ダウンロードはこちら

手作り離乳食

 (123479)

レシピ離乳食アプリでは圧倒的な740以上の豊富なレシピ数を誇る「手作り離乳食」。初期・中期・後期のステップや赤ちゃんに食べさせたい食材に合わせて、レシピが探しやすいよう工夫されています。

管理栄養士監修により、赤ちゃんに与えてはいけない食材や、食べる時に注意が必要な食材をしっかりと網羅。離乳食の進め方、保存方法、時短術…色々な悩みや疑問に答える記事をたっぷり配信しています。

▼無料ダウンロードはこちら

ステップ離乳食

 (123485)

「ステップ離乳食」は、乳児の安心安全な食事管理をサポートするアプリです。あかちゃんの食材アレルギー反応&好き嫌い記録管理機能、離乳食に適した食材・不適な食材一覧、離乳食についてのQ&Aなどのお悩みも、このアプリで全て解決します。

離乳食についてもっと知識が欲しい!離乳食に関して相談したいことがある!など、そろそろ離乳食を始めてみようかな?と考えているママにおすすめです。
23 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧