2020年6月22日 更新

赤ちゃんと一緒に食べたい♡砂糖不使用でもおいしい!ひんやりデザート簡単レシピ6選

「僕も、私も、ママと同じものが食べたい!」そんな気持ちに応える、赤ちゃんも一緒に食べることが出来るひんやりデザートレシピをご紹介します♪

gettyimages (230137)

ママの元気をチャージする、おやつの時間。大事にしまっておいたデザートを食べる至福のひととき♪

しかし、その時!何者かの視線を感じ・・・自分のおやつはそっちのけで「欲しい!」の猛アピール…。添加物も気になるし、まだ心配だからあげたくないな~と、急いで食べて堪能出来なかったり(涙)
そんな経験ありますよね。でも、赤ちゃんだっておいしい物は大好きで敏感です。ママがおいしそうに食べていれば尚更、同じものを一緒に食べたくなっちゃいます!

そこで今回は、赤ちゃんも一緒に食べることが出来るひんやりデザートのレシピをご紹介します。水分補給にもなりますし、これからの季節にピッタリ♪砂糖不使用でもとてもおいしいので、ママにも優しいですね。

赤ちゃんとアイスクリーム

 (230298)

材料はバナナとプレーンヨーグルトだけ!バナナの優しい甘さがクセになります。ささっと混ぜて冷凍庫へ。おやつの時間のちょっと前に冷凍庫から出しておくと、食べる時ちょうど良いくちどけになりますよ!

アレンジとして混ぜる時にイチゴやリンゴを入れると、また違った味わいになってとてもおいしいです♪我が家はイチゴが大好評です!

赤ちゃんのおやつ♥くだものあいす

 (230300)

季節の果物で作れるので、色んな味のアイスが楽しめます。果物の大きさは月齢に合わせて、小さく刻んだりして下さい。我が家では、刻んだ果物をタッパーに入れて冷凍庫で凍らせています。

小さいので赤ちゃんのお口にもぴったり!初めてあげた時はびっくりした顔をしましたが、上手にお口の中でコロコロ溶かしていました♪

シャクシャク!リンゴシャーベット

 (230310)

リンゴのシャリシャリ感がたまりません!我が家はリンゴを粗みじん切りにせず、全てすりおろしています。皮もすりおろすので、栄養も取れますよ。リンゴが沢山手に入った時は、毎日のように作って食べています♪
30 件

このまとめのキュレーター

blueskyw blueskyw

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧