2022年6月2日 更新

梅雨入り間近!濡れた靴もスッキリ乾く♪口コミ高評価家電「靴乾燥機」のおすすめ3選

濡れた靴をカラッと乾かしてくれる、口コミでもかなり評価が高い家電「靴乾燥機」。一家に1台あると非常に便利な、口コミで人気のおすすめ靴乾燥機をご紹介します。

gettyimages (194059)

雨の日などに濡れてしまった靴、そのまま放置して自然乾燥させていませんか?実は、濡れた靴を放置しておくと、雑菌が繁殖し、嫌なニオイの原因にもなるんです。そんなお悩みを解決してくれるのが「靴乾燥機」。濡れた靴の中に温風を当ててしっかり乾かせるので、1台あると非常に便利です。今回は、口コミで人気のおすすめ靴乾燥機をご紹介します。

口コミで人気!おすすめ靴乾燥機3選

アイリスオーヤマ/脱臭くつ乾燥機 カラリエ SD-C2-W

玄関でそのまま手軽にくつ乾燥ができる脱臭くつ乾燥機です。伸縮するダブルノズルで、スニーカー、革靴、長靴、ブーツ、上履きなど、あらゆる靴の乾燥に役立ちます。オゾン脱臭機能では、温風に除菌効果のあるオゾンを放出することで、靴のにおいを予防することができます。

さらに、ノズルの先は二股形状になっているので、2足同時に乾燥できます。コンパクトサイズなので使い終わったら下駄箱などへ簡単収に納できるのもポイントです。

ツインバード/くつ乾燥機 SD-4546BR

家族みんなの靴をこれ1台でカラッと乾かす、くつ乾燥機です。雨や雪で湿った革靴には「革靴モード」を、洗ったスニーカーや長靴には「標準モード」など、靴の種類と周囲の状況にあわせて2つのモードから選んで使用できます。スニーカーにパンプス、革靴、長靴もつま先までしっかり乾かします。

また、120分のダイヤルタイマーを搭載しているので、消し忘れを防止。折りたためるスタンド付で、シューズボックスなどにすっきり収納できます。

リフレケア/リフレッシューズ MAXSON SS-350

靴の脱臭・除菌・乾燥が、1台で可能!光触媒による強烈な脱臭作用、紫外線照射によるばい菌や細菌の除菌除去、内蔵ファンヒーターによる湿気の除去の3つの作用であなたの靴を快適にします。水虫の要因でもある「白癬菌」をほぼゼロレベルまで除菌し、バイ菌や細菌についても99.9%除菌します。

18 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧