2019年8月31日 更新

ガサガサ、真っ黒、そんな膝じゃぁ辛すぎる!乾燥シーズン本格化前のお手入れ開始で、膝美人を目指そう!

ママの毎日には、家事に育児に、立ち膝姿勢になるシーンってすごく多いですよね。気づけば膝は黒ずんで表面はガサガサに…。この状況のままで乾燥シーズン突入は辛すぎる…!早めにケアをしてあげたい膝の話です。

膝の変化…放っておくとどうなるの…!?

thinkstock (55402)

洗濯をたたむ時、子どものおむつを替える時、子どもと遊ぶ時…。ママの毎日のあらゆるシーンで、立ち膝になっていることって、本当に多いですよね。立ち膝姿勢を繰り返すことによって膝が痛む、といった膝内部のトラブルを放置してはいけないのはもちろんのことなのですが…。ここでは、日頃がんばっているママがなってしまいやすい、膝の外側のトラブルと対処法を見ていきましょう!

立ち膝の姿勢を繰り返したり、日々忙しくしっかりケアができていないと、具体的には、

・膝の皮が厚く硬くなる

・膝が黒ずんでくる

・乾燥しやすく、皮がめくれやすくなる

などといった状態になってきます。

膝の変化で、日常生活でもトラブルやコンプレックスを感じることも…!

thinkstock (55403)

膝がこのような状態になってくると、日常生活の中でも次のようなことが起こってきます。

・黒ずみがネックとなりオシャレを存分に楽しめない

せっかくのショートパンツやワンピースも、膝が気になりだすとなんだか…。

・膝の脱毛に不自由が生じる

埋もれ毛ができやすくなったり、黒ずみやかさつきがひどいと脱毛サロンでお手入れができないことも…。

・刺激に敏感になり、ひび割れや出血も起こりやすくなる

36 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧