2022年5月22日 更新

求めたのは“毎日忙しいママのための一台”。理想のコーヒーメーカー「NC-A57」を徹底レポート!

コーヒーメーカー選びで重視したいポイントは?求めたのは“毎日忙しいママのための一台”。パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカー「NC-A57」を使ってみた感想を元気ママ編集部が徹底レポートします!

新型コロナウイルスの感染拡大、それによって緊急事態宣言が発令されるなど、コロナ禍で行動制限の布かれた生活が長期化。さらに働き方改革が急加速し、テレワークや在宅勤務が定着しました。元気ママ応援プロジェクトをご覧の方々からも、おうち時間の増加による生活スタイルの変化や見直し、その中で行ったこととして「家電の買い替え」や「買い足し」の声が多く聞かれました。
中でも、コロナ禍で爆売れした家電のひとつに「コーヒーメーカー」が挙げられています。コーヒーショップや喫茶店で味わうようなおいしいコーヒーが、自宅で手軽に楽しめるのがコーヒーメーカーの魅力です。とはいえ、いざ購入を検討してみると、デザインや種類が豊富にあり、どれを選んだら良いのか悩んでしまいますよね。
gettyimages (296953)

豆の挽き方は手動?電動?忙しいママがコーヒーメーカー選びで重視したいポイント

コーヒーメーカーを購入するにあたり、まずは様々なメーカーや機種から“自分たちの理想の一台”を探すことから始めることをおすすめします。調べてみると、コーヒーメーカーは機能別に大きく分けて、主に5種類のタイプに分かれます。

・ドリップ式…簡易なコーヒーメーカーとして人気
・全自動式(ミル付き)…自宅でコーヒー豆が挽けるミル付き
・カプセル式…セットするだけで1杯分が手軽に飲める
・サイフォン式…コーヒー好きも憧れる
・エスプレッソマシン…エスプレッソ好きの方に

そして今回元気ママ編集部では、“毎日忙しいママのための一台”を理想のテーマに設定し、コーヒーメーカー選びで重視したポイントは、以下の通りです。
☑全自動式
☑お手入れが簡単
☑コーヒーが美味しく味わえる
☑保温機能あり
☑カフェインを控えている
☑コストパフォーマンスが良い
ちょっと欲張り過ぎ…!?なんて気もしましたが、せっかくお迎えする期待の一台!ならば、ここはとことんわがままにこだわって探そう!と、インターネットやSNSでの口コミなどをもとに、比較・検討を重ねました。

選んだ理想の一台はこれ!

そして今回編集部が見つけだした理想の一台がコレ!パナソニックから発売されている、沸騰浄水コーヒーメーカー「NC-A57」です。
 (296959)

NC-A57の内容物については以下の通りです。

・コーヒーメーカー本体
・メッシュフィルター(中挽き/粗挽き)
・計量スプーン
・ペーパーフィルター(5枚)
・取扱説明書
・豆量ガイド

箱を開けた段階で既にパーツが組み立てられており、ペーパーフィルターも5枚付属しているため、すぐにでも使える状態でした。

ちなみにこのペーパーフィルターは「1×2」または「102」サイズであれば市販のものでも使えますが、付属されているペーパーフィルターの深さが市販のものにはなかなかなくて、使い心地がとても良いんです!こちらは、パナソニック公式通販サイトから追加で購入することも可能です。

使ってみて実感!沸騰浄水コーヒーメーカー「NC-A57」のここが良い

ここからは、編集部スタッフが実際にNC-A57を数か月使ってみて感じた特徴や、魅力などを詳しくご紹介していきたいと思います。
 (296963)

30 件

このまとめのキュレーター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧