2019年9月3日 更新

大注目の「乳酸菌」が手軽に摂れる!“乳酸菌配合”話題のお菓子はこれ♡

話題の乳酸菌が含まれているアイテムをまとめてご紹介します!

最近やたらと耳にする「乳酸菌」。

「乳酸菌」といえば、ヨーグルトなどの乳製品に含まれているイメージが強いですが、最近は乳酸菌を手軽に摂取できる様々な商品が続々と登場しているんだとか。

そこで今回は、話題の乳酸菌が含まれている商品をまとめてご紹介しちゃいます。

そもそも「乳酸菌」が人気の理由は?

 (35556)

TVや雑誌など様々なメディアで取り上げられ、名前が入った商品がコンビニやスーパーでずらっと並んでいたりと、大人気の「乳酸菌」。

そもそも乳酸菌は、糖を分解して乳酸を作り、エネルギーに変えている菌の総称。腸内にすむ乳酸菌・ビフィズス菌を増やし、腸内の有用菌を増やしてくれます。

腸内環境を整える事によって、美肌効果・ダイエット効果・インフルエンザや風邪、癌などの病気の予防・花粉症やその他アレルギーの症状改善など、体の根本を正す体質改善や、免疫を高める効果があるとされています。

私たちの体を強力にサポートしてくれる「乳酸菌」は、積極的に摂取したい存在といえます。

「乳酸菌」が含まれている話題の商品!

乳酸菌配合お菓子代表!グリコ「ビスコ」

 (35572)

乳酸菌配合お菓子代表として有名なグリコ「ビスコ」です。

ビスコには“スポロ乳酸菌”と呼ばれる有胞子性乳酸菌が含まれています。通常の乳酸菌は胃酸や熱に弱い性質があるのですが、このスポロ乳酸菌は熱や酸に強い性質があるので、生きた状態のまま腸に届けられます。

なんとビスコには、5枚で1億個もの乳酸菌が含まれているんだそうです。通常1億個の乳酸菌を摂取するためには、ヨーグルトなどの乳製品を大量に摂取しなければならないので、ビスコであれば手軽に多くの乳酸菌を摂取することが出来ます。

パイン株式会社「乳酸菌10億個」

 (35577)

あの有名なパイン飴の会社から販売されている「乳酸菌10億個」。

1粒の飴に10億個の乳酸菌と15mgのオリゴ糖を配合。味はホワイトサワー味の微炭酸のキャンディーです。

小さいキャンディーなので手軽にささっと摂取でき、ヨーグルトが苦手な方にも人気の商品です。

佐久間製菓「活きた乳酸菌ヨーグルトキャンディ」

 (35581)

28 件

このまとめのキュレーター

nanamin nanamin

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧