2019年8月27日 更新

「ひとりでできるもん!」なお年頃の子におすすめの夏風邪予防アイテム♪

なんでも自分で…の時期にやらせてあげたい!我が家で実践した「ひとりでできるもん!」なお年頃の子におすすめの夏風邪予防アイテムをご紹介します。

gettyimages (162312)

ちょうど自我が芽生えてきた頃になると、なーんでも『じふんでー』『にいにとおなじー』とひとりでやりたいお年頃を迎えます。

でもママは忙しかったり、ずっとつきっきりは難しかったりして、結局やってあげてしまってご機嫌ナナメに…なんてことも。

けれどこの時期は、一度成功するとグーーンと大成長することも多いんですよね!そこで今回は、我が家で実践した“幼稚園プレに通うお年頃の子にモッテコイな商品”をご紹介します。

「ひとりでできるもん!」におすすめアイテム♪

我が家が試したのは「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」です。こちらの商品は、ハンドソープが泡状になって出てくる自動ディスペンサー付きの薬用ハンドソープです。

メリットとしては・・・
①力の弱い子でも安心して適量の泡が使える
②手が汚れていてもポンプが汚れない
③泡の色が白に変わるとキレイになった証拠でわかりやすい
④子どもが楽しんでくれて手洗いを忘れなくなった
⑤場所もそこまで取らない
などがあり、私が重視したのは①と③です。

実際に使ってみるとこんな感じ!

 (161619)

 (161621)

このくらい泡が出るよ!
 (161626)

色が白に変わるのがキレイのサイン♪
まだ未就園児の子は、そこまでチカラが強くないのでちょっと出ればヨシ!でちゃんと洗えてなかったり、泡は出せてもすぐ流してしまったり…。オイオイ!バイ菌さんまだいますよ〜って思うこともしばしば。
けれど、これなら1番初めに白に変わるまで洗おうね!とお手本を見せてあげれば◎。試す価値ありだと思います♫

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+ブルーソーダレモンの香り ドラえもんデザイン

1,300
キャラクターものの商品なら、より一層楽しんで手洗いも出来るかも♪

20 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧