2023年3月30日 更新

【ダイソー】30代美容のプロがあえて100均で買ってる美容グッズ5選

最近の100均は高品質な美容グッズやコスメが数多くありますよね。100均のさまざまな美容グッズを使ってきたコスメコンシェルジュでもある筆者が「ダイソーのおすすめ美容グッズ」を紹介します!

100均の美容グッズってどうなの?

gettyimages (339506)

みなさん100均はお好きですか?
100均にはいろいろな商品が販売されていますが、最近、美容グッズやコスメはどんどん高品質なものが増えていますよね。美容グッズ目当てに100均に行くというママも多いのではないでしょうか。
特に最近のダイソーには「これが100円なの!?」と驚くような商品もたくさんあって、筆者もついつい足が向いてしまいます。
家事・育児・仕事と毎日忙しい中でも美容もしたいコスメコンシェルジュの筆者が、あえて100均で購入しているおすすめの美容グッズを紹介します。

トリートメント用品

バスコーム

 (339814)

こちらは浴室でトリートメントをするときに使うコームです。

コームの目が粗いのでトリートメントとしている髪もとかしやすく、髪にトリートメントがしっかりなじみます。いつも使っているトリートメントでもコームでとかすと更に効果がアップしますよ。

こちらのコームは浴室のバーにひっかけられるので、水切れもよく衛生的なのもお気に入りのポイントです。

トリートメントキャップ

 (339815)

SNSでも話題で売り切れていた店舗も多かったこちらのトリートメントキャップは、ポリエステル素材で、ヘアーキャップ内部の蒸気が逃げないのでトリートメントの浸透力がアップします。

フリーサイズで、ロングヘアーにもショートヘアーにも使え、内側についたトリートメントを洗い流せば繰り返し使えるのでコスパも良い商品です。髪のダメージが気になる人におすすめ。

トリートメントキャップ

110
ダイソーのトリートメントキャップ
38 件

この記事のライター

あいみ あいみ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧