2023年8月31日 更新

【コスパ最強&リピ買い必至】100均ダイソーでおすすめの『メイクグッズ』3選

プチプラコスメ界の中でも人気のダイソーコスメ。今回は、筆者が実際に使用して「本気で使える!」と思ったメイクグッズを紹介します。

 (357108)

ダイソーは、節約主婦の愛すべき相棒ですよね!でも最近は、安さだけでなく、驚きの高品質グッズが揃っているのをご存知ですか?筆者もダイソーのメイクグッズにハマってしまい、何度もリピ買いしています。

そんな魅力的なダイソーのメイクグッズを、今回はランキング形式でご紹介します!これからご紹介する商品は、100円とは思えないほどの品質で、筆者が「本気で使える!」と感じたアイテムばかり。一度試してみる価値ありです!ぜひチェックして、お気に入りを見つけてみてください♡

【第1位】がっつり塗ったマスカラがみるみる溶ける「マスカラリムーバーDA」

マスカラリムーバーDA| 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

100
マスカラ落としがラクになる!まつ毛に直接塗って、こすらず落とす。
エモリエント成分配合
メイクを落とすときに、綺麗に落ちていなかったり、強くこすりすぎてしまったりすると、目の周りの色素沈着の原因になることもあります。そこで、マスカラメイクを落とす時はマスカラリムーバーを使うのがおすすめです。

筆者は以前、某化粧品メーカーのマスカラリムーバーを使用していたのですが、ダイソーで似たようなマスカラリムーバーが売られているのを見て驚きました。
こちらの使い方は、とっても簡単です。メイクを落とす前に、マスカラリムーバーを塗って1~2分放置し、通常のメイク落としで洗い流します。マスカラをガッツリ塗っていても、軽~くこするだけで綺麗に落ちます。こする前から、マスカラが溶け出しているのがわかりますよ。
ただし、目に入ると少ししみるので、塗りすぎには注意してくださいね。なかなか取れないマスカラも驚くほど綺麗に落ちるので、ぜひ試してみてください!

【第2位】捨て色ナシ!1つで万能な「UR GLAM ブルーミングアイカラーパレット」

UG ブルーミング アイカラーパレット 01| 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

100
人気のブラウンを集めた絶妙な色合わせのパレットです。
グリッター感たっぷりな輝きで魅力的な目元を演出します。
ダイソーのメイクアップブランド『UR GLAM(ユーアーグラム)』から発売されているこのアイシャドーは、売り切れ続出で、言わずと知れた100均コスメの名品です。

アイシャドウの発色が良く、カラーも多いので、その日の気分によってメイクのテイストを変えられるのも魅力の一つです。筆者は薄めのカラーをノーズシャドウやシェーディング、アイブロウにも使用しています。ラメが粗めで、キラキラとしっかり発色してくれるところもお気に入りポイント。ラメはベースのカラーに重ね塗りをすることが多いです。

捨て色がなく、9色も入っていて110円で買えるのは、主婦にはとてもありがたいアイテムです。売り切れることが多い商品なので、見つけたら即買いをおすすめします!
▼関連記事

【第3位】プロの仕上がりを目指せる「UR GLAM デュオアイブロウブラシA」

UG デュオアイブロウブラシA| 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

200
・眉尻まで描きやすい
・ふんわり&シャープ

商品サイズ:0.9cm×0.9cm×14cm
「UG デュオアイブロウブラシA」は、ダイソーのメイクアップブランド「UR GLAM(ユーアーグラム)」の商品です。 このアイブロウブラシの良さは、何と言っても書きやすさです。

毛先が斜めのカットになっているので、眉尻など細い部分もテクニック不要で簡単に書くことができます。ブラシの幅が広めなので、眉を一気に書くことができて、時短になります。

眉はパウダーで書いた方が自然な仕上がりになるので、ペンシルだとうまく書けないという方は、お好きなアイブロウパウダーとこのブラシで書いてみることをおすすめします。こちらは220円(税込)の商品ですが、こちらも売り切れ続出の人気商品なので、見つけたらぜひ購入してみてください。
22 件

この記事のライター

りの りの

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧