2019年9月2日 更新

買い出し・計量不要!ネット注文できる手作りバレンタインキット♡

手作りしたいけど、子連れだと材料買いに行くのも一苦労。しかも、よく分からないお酒や粉なんて、どこに売ってるのかわからない、って方、少なくないはず!

バレンタインの季節が近づいてきましたね♡
娘が生まれてからは毎年デパートで購入したチョコレートを購入して渡していたのですが、今年こそは手作りしてパパやお友達を喜ばせたい!でも大変なのは嫌!!という方のために(私も含む。笑)オススメの手作りキットをネットで購入できるものだけに絞ってご紹介します!

普段おかし作りをしない人でも簡単に作れるキットを使って、今年のバレンタインこそは子供と一緒に手作りしませんか?
自分でつくる ドーナツ型チョコ 20個分(10袋分) ...

自分でつくる ドーナツ型チョコ 20個分(10袋分) | 無印良品ネットストア

お湯で簡単につくれるチョコのキット!ドーナツの型にパフを加えたチョコを流し入れ、固めた後、カラーシュガーで好みのデコレーションをして仕あげます。

オーブン未使用なので簡単にできそうですね。デコレーションも子供が喜びそうです。
自分でつくる マシュマロチョコバー 8個分(8袋分) ...

自分でつくる マシュマロチョコバー 8個分(8袋分) | 無印良品ネットストア

混ぜるだけで、チョコバーが簡単にできるキットです。柔らかいマシュマロの食感とフィアンティーヌのサクサクとした食感が楽しめます。

今年の無印の新製品マシュマロチョコバー♡とても美味しそうですね!
cuocaホームメイドキット「ずっとなかよし2色のうさ...

cuocaホームメイドキット「ずっとなかよし2色のうさくまクランチポップ」

オーブン不使用、作業時間わずか30分でかわいいうさぎとくまのロリポップチョコレートが作れます。味わいはストロベリーとキャラメルの2酒類。どちらもさっくさくのクランチと相性抜群です。付属のチョコペンの他、アラザンやスプリンクルをプラスしてオリジナルのデコレーションにしても楽しいですよ。

ラッピング付きなのも嬉しいポイント!女の子が喜びそうですね。友チョコにオススメ♡
アニマルポップチョコ

アニマルポップチョコ

ポップなデザインがかわいいアニマルポップチョコの手作りキットです。リボンなどのパーツも作れる型やデコレーションペンもセットされているので楽しく簡単に作れますが、動物の表情などはセンス勝負なので頑張ってみてください☆
ミルクチョコレートとビターチョコレートを混ぜ合わせて作...

ミルクチョコレートとビターチョコレートを混ぜ合わせて作るオリジナルの生チョコ

LOFTホームページから購入できる本格派チョコレートの手作りキット。

ミルクチョコレートとビターチョコレートを混ぜ合わせて作るオリジナルの生チョコ。
手作り 塩キャラメルチョコタルトセット

手作り 塩キャラメルチョコタルトセット

岩塩とキャラメルチョコで作ったガナッシュを流し込んで作るタルト。

チョコレートが苦手なパパにも甘しょっぱい塩キャラメルで喜んでもらえるはず!
プリントチョコレートモールド スクエア ベストフレンド

プリントチョコレートモールド スクエア ベストフレンド

プリントチョコが簡単に作れるモールド(型)とペン型チョコのセットです。
作り方はとっても簡単!あたためたペン型チョコをモールドに流し込み、冷凍庫で冷やすだけ。
あとはチョコを型から取り出せば、可愛いプリントつきのチョコレートのできあがり。

これは簡単!小さい子でもお手伝いできそうですね♡

【おすすめポイント】
①ペン型チョコだから作業が簡単!
②存在感たっぷりの大粒チョコ(直径約3cm)
③作業時間は約10分 ※冷やす時間含まず
④特別な道具や材料は不要
チョコプリント モールドラウンド チョコレート付き バ...

チョコプリント モールドラウンド チョコレート付き バレンタイン 簡単手作りキット 12個セット ファニーフェイス

上記LOFTのものと同じタイプの流し込むだけで出来るモールディングチョコ。

溶けたチョコを付属の鋳型(モールド)に流し込むだけで簡単に作れちゃいます。チョコを流す→冷やす→取り出すの3工程。

可愛いプリントがオススメです♡

まとめ

いかがでしたか?
可愛いものから本格的なものまで、ネットで検索すればたくさん見つけることが出来るので、お子さんと一緒に手作りバレンタインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(ちなみにわたしは一番簡単そうなモールディングのチョコレートキットを購入予定です!)
12 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧