2024年2月21日 更新

食パンと楊枝だけで出来ちゃう?!ハートトーストの作り方【超簡単レシピ】

今日はバレンタイン♡チョコレートが苦手な方や小さなお子様にも喜んでいただける、食パンと楊枝だけで簡単に作れるハートトーストをご紹介します。

バレンタイン当日なのに何も準備してない!
チョコレートが苦手で甘いものもちょっと...そんなあなたに朗報です♡


食パンだけでできる、簡単で可愛いバレンタインのアイデアをご紹介します。事前準備はほとんど必要ありません。ぶきっちょさんやお子様でも一緒に作れて、楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ!

ハートトーストの作り方

普段食パンをあまり食べないお子様も、可愛い見た目につられて食べてくれるかも?!早速、簡単すぎるレシピをチェックしてみましょう♪

【材料】

 (378178)

・食パン(8枚切りか10枚切りがおすすめ◎)
・楊枝
※いちごジャムやいちご、チョコなど、お好みの飾りがあると、さらに華やかになります♪

【作り方】

 (378182)

食パンを写真のように斜め半分にカットします。
 (378184)

斜め半分にカットするとこんな感じに!
 (378185)

食パンがハート型になるように、両端を丸めながら楊枝でとめます。
 (378187)

楊枝でとめるとこんな感じになります。

食パンが薄い方がやりやすいので、8枚切りor10枚切り推奨です♡
 (378189)

トースターで3分〜4分ほど焼くと、パンが黄金色に仕上がります。

焼き時間は、トースターの機種やパンの厚さによって異なるので、様子を見ながら調整してください。
 (378191)

しっかりとトーストすることで、楊枝を抜いても形が崩れずに、簡単にハート型のトーストが完成します♡
38 件

この記事のライター

Emma Emma

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧