2019年9月1日 更新

子育てママにおすすめ☆実際に大活躍するユニクロ・GUのプチプラアイテムをご紹介♪

ママの限られたおこづかい、どう調整してる!?やっぱりファッションはプチプライスで楽しみたい♪

ママのおこづかいって相場としてあがっているけど…みなさんはどんな感じでしょうか。筆者の場合、自分にかけられるお金は微々たる金額。夜の宴はもう何年も顔出せてないし、ランチだって誘われても行けるのは月に1、2回。カフェ代も惜しむほど…。ファッションのリニューアルなんて年に1回あるかどうか…。とにかく自分のことは後回し…どうしても子どもや家族を優先してしまうんです。
じゃぁ、どうやって自分の服や靴やお化粧品を買うの!?って思いますよね。
そ、それは。。。家計の生活費の中でちょっとずつ調整しながら買うんですよ。
平均は知りませんが、我が家では月2万です。
美容費も服飾費も交際費(外食やプレゼントなど)も含まれます。
ちなみに小遣い制は夫の希望です。

0円の方々は、美容院に行ったり、化粧品を買ったり、服を買ったりするのは家計なんでしょうね。
家計を崩して自分のものを買うんですから、高額なものには手は出せないものです。そんなときの救世主はやっぱりプチプラアイテムが揃っているユニクロ・GUがオススメ☆
ルームウェアにも普段着にも活用できて、ちょっとしたフォーマルなシーンにも着こなせる強い味方です!

なぜ、ユニクロ・GUが子育てに向いてるのか。

①リーズナブルなのにデザイン性も高い
②リーズナブルだから汚れても痛手が少ない
③素材が肌に優しい。動きやすい。
④案外長持ちする
 (37960)

ルームウェアならこんな感じが画期的!

スウェットセット

スウェットセット

着心地もよく、リラックスできるスウェット素材の上下セットは使えます!
なぜ画期的かと言うと。シンプルなデザインは場所を選びません。ちょっとしたゴミ捨てにも恥ずかしくなく、ちょっとした近所の公園ならそのまま行けちゃう!?と思いませんか。

普段着ならこんな感じが画期的!

週末の子どもとお出かけや、公園遊びに欠かせないのは、これからの季節は特に日差しや虫刺されを予防するためにも長袖の薄手のカーディガンがオススメです。
暑いからといってノースリーブや半袖はタブー。室内や食事のシーンでさっと脱ぎ着できるものが快適です☆
子育てウェア―はオールシーズン長袖がオススメ☆

子育てウェア―はオールシーズン長袖がオススメ☆

パンツもオールシーズンロングがオススメ☆
汚れても気にならにカラー・コストなら尚更安心!

汚れても気にならにカラー・コストなら尚更安心!

(GU)UVカットトッパ―カーディガン
お値段は嬉しい¥790(税別)
子どもとお出かけ公園遊びにはパンツスタイルが断然いい!

子どもとお出かけ公園遊びにはパンツスタイルが断然いい!

(GU)サロペットテーパードパンツ
¥2,490(税別)
32 件

このまとめのキュレーター

moo-chan moo-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧