2019年8月28日 更新

二人目を授かるために旦那さんと頑張ったよ!子どもに気づかれないように♡した工夫

排卵日めがけて、かぁちゃんと旦那で子作り頑張りました!まち子に見られたくないから、旦那さんと事前に打ち合わせして色々工夫してみたよ!

いつも夜はまち子を挟んで3人で寝てるし、規則正しい生活が当たり前になってるから私も疲れて寝てしまう。なかなか2人目を授かる機会がないのも現状だよね!なので事前に排卵日を調べて日にちを決めてから決行する!に限るよね。

数か月にわたり排卵日チェック

ワンクールでは確実に狙うのは難しいと思い、数か月にわたり月経周期を計ったよ。やっぱり確実なのは基礎体温かな。久しぶりに付けてみたら何だかウキウキした。だいたいの排卵日がわかって来たからそれを目途に日程を組んだよ。まち子にばれないようにカレンダーに全然関係ない風に印をしたの。

旦那さんとも事前打ち合わせ・カレンダーで共有

旦那さんにはその期間中かぁちゃんが印した日を見る様にお願いしていたの。だいたい毎月この辺り、っていう認識をして貰って、会社の飲み会とかのスケジュールを調整して貰ったり工夫したよ。
 (11455)

「たぶん排卵日だよ!」のマーク

決行の日はまち子が寝たら「LINE」で報告

いざ決行の日はかぁちゃん一人でまち子を寝かしつけ、旦那はお部屋で待機。3人で寝ちゃうとみんな寝ちゃうからさ。まち子がぐっすり寝入ったら旦那さんに「LINE」で報告。

「リビングのソファーに集合だよ!」って♡

別室だとまち子が起きても気付けないから、寝室の扉は開放したままで隣のリビングで集合というわけ。いざ!となると何だか恥ずかしかったけど。

排卵日の前日・当日・翌日もチャレンジ

基礎体温で計っても、あくまでも目安だから本当にその日!か分からないし。排卵日予定の前後も頑張った?いや、頑張って貰ったよ。

まち子が起きても大丈夫なようにした工夫

●照明は真っ暗に
●上半身は着衣のまま
●下着も片足に
●がっつり布団をかぶせたまま
●もちろん声は出さないよ

旦那さんに対する愛情が湧いちゃった!

子育てしてると旦那さんとの感覚が家族になっちゃって、夫婦になる前や、まち子が生まれる前の気持ちを忘れがちに…。子作りとは言え、久しぶりにセックスしたら照れちゃったりして…。何だか嬉しい気持ちになったよ。「やっぱり好きなんだぁ」って再確認できた。
We Heart It (11434)

19 件

このまとめのキュレーター

まち子のかぁちゃん♪ まち子のかぁちゃん♪

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧