2020年6月21日 更新

ママ癒しタイムにぴったり!おすすめご褒美ヨーグルト3選

家事や育児でいっぱいいっぱいの日が続き、そろそろママの疲れが溜まっているころ。そんなお疲れのママにおすすめの“ご褒美ヨーグルト”を集めました♪

gettyimages (226418)

子どもの休園に、パパや自分の在宅勤務、日々の外出自粛とステイホームの日々で、家事や育児でいっぱいいっぱいの日が続きましたが、そろそろママの疲れもたまっている頃。

そんなママにおすすめしたいのが、子どもが寝た後に、夜一人でご褒美として「ヨーグルト」を食べる憩いの時間を設けること。きっと心も体も満足して、ほっと一息つけるはずですよ♪

そんなひとときの安らぎの時間にぴったりの、おすすめのヨーグルトを集めました!

1.カネカ食品「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール ブルーベリー」

 (226417)

カネカ食品の「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール ブルーベリー」は、ベルギー独自の伝統製法を受け継ぎ、生乳本来の甘みとなめらかな食感を引き出したヨーグルトです。

ヨーグルトの下には、果肉感をしっかりと感じられるブルーベリーコンフィチュールがたっぷり入っているので、ヨーグルトに添えて食べるのもよし、ぐるぐる混ぜてマーブル模様にしてから食べるのもよし!ぐるぐる混ぜて、一口食べれば思わず笑顔になる美味しさです♪ 

2.OHAYO「ぜいたく果実 すもも&ヨーグルト」

 (230018)

ヨーグルトで贅沢気分を楽しみたいなら、この「ぜいたく果実」シリーズのヨーグルトがおすすめ!一番の特徴は、ごろんと白桃果肉が大きめにカットされているので、食べ応えもあって、白桃の芳醇な味わいを存分に楽しめるところです。

各ラインナップの中から特に気になるのが、新発売の「すもも&ヨーグルト」。大きめにカットした皮つきすもも果肉をヨーグルトに混ぜ込み、シャキシャキとした食感と甘酸っぱい味わいを楽しめるよう仕上げられています。

他にいちごやブルーベリーもあるので、毎日違う味を楽しむのもプチ贅沢といえそうです。

▼全ラインナップはこちら

3.ルナ「Isey Skyr(イーセイ スキル)」

 (226422)

こちらはアイスランド発のヨーグルトととして、先日日本に上陸したばかりの不思議なヨーグルトです。Isey Skyr(イーセイ スキル)は、 アイスランドの国民的な健康食だそうで、高たんぱく・脂肪ゼロなのに、 なめらかでクリーミーな舌触りという特徴を持ちます。

脂肪ゼロというのは、在宅太りが気になるママにとって非常に魅力的!さらに、いつもとはちょっと違う味わいを楽しめば、特別感も味わえそうです。
19 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧