2019年2月26日 更新

お店のクレープ顔負け!おいしくて簡単に作れるおうちクレープ作りのアイテム5選

子どもの毎日おやつ、何しようと悩んでいませんか?そんなときにおすすめのひとつが、材料を混ぜてフライパンで簡単に焼いて好きな具材やクリームを塗るだけの簡単で楽しいスイーツ「クレープ」。おいしく手早く簡単に作れるのに、プロ並みのクレープが作れる道具をご紹介します。

gettyimages (183762)

おうちで作る手作りスイーツの中でも、クレープは子どもが喜ぶもののひとつです。なぜなら、自分で好きな具材をのせ、クリームやジャムをつけるなど、いろんなアレンジができるから!子どもと一緒に作れば楽しい時間が過ごせます。

でもおうちで作るクレープは、ちょっと面倒だったり、うまくひっくり返せなかったり、分厚くなってしまったり、焦がしてしまったりすることはありませんか?

そこで今回は、おうちクレープ作りがもっと楽しくなり、おいしく簡単に作れるのに、プロ顔負けのクレープが作れる道具を集めてみました。

1. ボンジュール・フランス フレンチパン 27cm/ティファール

ボンジュール・フランス フレンチパン 27cm

3,996
本場フランスのクレープが手軽に作れる!薄い生地も返しやすい、専用フライパン。
フランスでは、日本よりもクレープが身近で、おうちでよく手作りされているのをご存知でしたか?

フランスでは、2月2日は「シャンデレール(Chandeleur)」「聖燭祭」という日をお祝いするために、クレープを焼いて食べる習慣があります。フランス発のティファールは、この2月2日を「フレンチ・クレープデー」としているくらい、クレープ作りを応援しています。

なかでも、このボンジュール・フランス フレンチパン は、クレープをおいしく焼くためのフライパンだそうですよ。

メリットは、薄くて軽いから片手でクレープをひっくり返しやすいことや、底にこびりつきにくいので、クレープ生地がはがしやすいこと、そして温度がわかるマークが付いているので焼くタイミングがわかることなど、いっぱい!これはまさにクレープのためのフライパンといえそうですね。

取っ手つき調理器具「おうちクレープ フレンチパン」 | 調理器具 | T-fal Japan

取っ手つき調理器具「おうちクレープ フレンチパン」 | 調理器具 | T-fal Japan
みんなでおうちクレープパーティー!フランス生まれのティファールからフレンチパンを使って作る本格クレープ・ガレットの楽しみ方をご提案。T-fal(ティファール)公式サイト。製品の最新情報、ティファール調理家電を使ったオリジナルレシピをお届け。

2. トイザらス限定 ハンディクレープメーカー/ピーナッツクラブ

トイザらス限定 ハンディクレープメーカー

2,158
お家で簡単調理!お家で簡単にお店のように薄く均一な厚さのクレープ生地を作る事が出来ます。
子どもと一緒に作るなら、流し込むだけで完成する、トイザらス限定のハンディクレープメーカーはいかがですか?

おうちのクレープといえば厚くなりがちですが、このクレープメーカーなら薄く均一に作ることができます。本格的なクレープになり、失敗も少なくなりそうです。

楽に作れるって、本当に大事ですよね!

3. 木製クレープトンボ 角/高儀(TAKAGI)

高儀 TAKAGI 木製クレープトンボ 角

521
クレープやガレット作りに。薄くてキレイな皮を焼くことができる。
さらにクレープ作り本格的なものにしてくれるのが、このクレープトンボ。

フライパンに生地を流し込んだら、このクレープトンボで薄く均一に伸ばします。薄く伸ばす感じが、プロの本格クレープ作りの雰囲気が漂いますね。

口コミによると、できるだけ薄く伸ばすのがポイントだそうですよ!

4.クレープミックス250g(日本製粉)/TOMIZ

クレープミックス(日本製粉)250g | 通販 TOMIZ 富澤商店

356
お好みの具を包んだり、クリームを添えてお召し上がり下さい。他に卵、牛乳、サラダ油が必要です。
そして、欠かせないのがクレープの生地作り。その配合のバランスで生地の仕上がりが変わります。

こちらのクレープミックスの原材料は「小麦粉、脱脂粉乳、ブドウ糖、食塩」で、お店で食べるようなモチモチのクレープが作れる配合バランスになっていると口コミでも評判です。

このミックス粉に卵、牛乳、サラダ油を追加して作ります。フライパン18cmで約22枚分、23cmで約13枚分のクレープが作れます。
23 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報