2019年3月14日 更新

子育てママ必見!子どもと一緒に楽しめるPR動画5選

子どもに見せられる面白い動画を探しているママ必見!子どもも一緒に楽しめる企業や自治体のPR動画を5つご紹介します。ぜひ親子一緒に楽しんでみてください♪

gettyimages (186397)

企業や自治体は、レベルの高い動画をどんどん作っています。たまには、子ども向けの動画だけでなく、こうしたプロモーション動画を楽しんでみるのもいいかもしれません。

そこで今回は【子どもも大人も楽しめるPR動画】を5つご紹介します!

1.「恋する家電」ハイアール

【#恋する家電 2】第1話 大原優乃×花江夏樹「仕送り Part2」

家電メーカーのハイアールが、「恋する家電(ハイアール)」というドラマ仕立てのWeb動画を配信しています。

短いドラマの中で、若い男女が済む部屋にハイアールの冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどが登場。普通と違うのは、なんと家電のつぶやきが聞こえてくること!実は、家電目線から、そこで暮らす人々の暮らしを見守る生活記録のドラマなのです。

家電がおしゃべりするところから、子どもでも楽しめるはず!

第2弾が2019年3月1日から配信スタートし、今人気沸騰中。3月中は続々と公開されているのでぜひチェックしてみてください。

【#恋する家電 2】第4話 宇佐卓真×竹達彩奈「スマホ撮影」

恋する家電(ハイアール)2 特設サイト

恋する家電(ハイアール)2 特設サイト
新生活を応援する家電メーカーハイアールがお届けする昨年SNSで話題になった家電目線のショートムービー第2弾!家電目線だからこそ覗くことができるキャスト達の自由奔放な様子に、人気声優が家電役としてキレのある愛情たっぷりなツッコミを入れていく全26話。

2.ひよこちゃんが登場する「日清チキンラーメン」日清食品

チキンラーメンCM「アクマのキムラー 篇 改訂」30秒

そして企業のPR動画やCMといえば、日清食品のチキンラーメン。チキンラーメンの可愛いキャラクター、ひよこちゃんがさまざまなものに変身しているのは、きっとママたちも知っているはず!

中でも大ヒットした、「アクマのキムラー」は何度でも子どもとリピートしたいCM。特に落ち込んだとき、疲れたときに観るとテンションが上がりますよ!

●どん兵衛 × ケムリクサ 「月見そば」

どん兵衛 × ケムリクサ 「月見そば」

もう一つ、日清食品から最新動画をご紹介!

アニメ「ケムリクサ」とどん兵衛がコラボした作品です。
キャラクターがどん兵衛を美味しそうにすするシーンは、とってもリアル!

他にも、日清食品からはいろんな面白動画が公式YouTubeチャンネルで公開されているので、チェックしてみてくださいね。

日清食品グループ公式チャンネル - YouTube

日清食品グループ公式チャンネル - YouTube
日清食品グループの公式Youtubeチャンネルです。

28 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報