2019年3月14日 更新

子育てママ必見!子どもと一緒に楽しめるPR動画5選

子どもに見せられる面白い動画を探しているママ必見!子どもも一緒に楽しめる企業や自治体のPR動画を5つご紹介します。ぜひ親子一緒に楽しんでみてください♪

gettyimages (186397)

企業や自治体は、レベルの高い動画をどんどん作っています。たまには、子ども向けの動画だけでなく、こうしたプロモーション動画を楽しんでみるのもいいかもしれません。

そこで今回は【子どもも大人も楽しめるPR動画】を5つご紹介します!

1.「恋する家電」ハイアール

【#恋する家電 2】第1話 大原優乃×花江夏樹「仕送り Part2」

家電メーカーのハイアールが、「恋する家電(ハイアール)」というドラマ仕立てのWeb動画を配信しています。

短いドラマの中で、若い男女が済む部屋にハイアールの冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどが登場。普通と違うのは、なんと家電のつぶやきが聞こえてくること!実は、家電目線から、そこで暮らす人々の暮らしを見守る生活記録のドラマなのです。

家電がおしゃべりするところから、子どもでも楽しめるはず!

第2弾が2019年3月1日から配信スタートし、今人気沸騰中。3月中は続々と公開されているのでぜひチェックしてみてください。

【#恋する家電 2】第4話 宇佐卓真×竹達彩奈「スマホ撮影」

2.ひよこちゃんが登場する「日清チキンラーメン」日清食品

チキンラーメンCM「アクマのキムラー 篇 改訂」30秒

そして企業のPR動画やCMといえば、日清食品のチキンラーメン。チキンラーメンの可愛いキャラクター、ひよこちゃんがさまざまなものに変身しているのは、きっとママたちも知っているはず!

中でも大ヒットした、「アクマのキムラー」は何度でも子どもとリピートしたいCM。特に落ち込んだとき、疲れたときに観るとテンションが上がりますよ!

●どん兵衛 × ケムリクサ 「月見そば」

どん兵衛 × ケムリクサ 「月見そば」

もう一つ、日清食品から最新動画をご紹介!

アニメ「ケムリクサ」とどん兵衛がコラボした作品です。
キャラクターがどん兵衛を美味しそうにすするシーンは、とってもリアル!

他にも、日清食品からはいろんな面白動画が公式YouTubeチャンネルで公開されているので、チェックしてみてくださいね。

28 件

この記事のライター

あずさママ あずさママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧