2020年1月21日 更新

プレママさんにおすすめ!パパと行きたい♡都内のおすすめ週末デートスポット

夫婦ふたりでゆっくりできる週末は、日頃から気になっていた場所や季節のイベントへ出掛けてリフレッシュしてませんか?今回は、今話題の渋谷の新名所を含む、おすすめスポット3選をご紹介します♪

プレママになって一層充実♡週末の過ごし方

gettyimages (213940)

一週間を乗り切ったご褒美に待っていてくれる週末。英語圏でも、お休みを目前にした金曜日には“Happy Friday!”なんて言葉を掛け合うように、誰にとっても嬉しいものですよね♡きっと週末があるから、平日もがんばれる!という方も多いはず。

筆者も毎週金曜日が訪れると「明日は休みだー!」と朝から浮足立ち、「今週末はどこに行こうかな…♪」と考えている時間から既にワクワク♡おでかけ情報サイトを眺めては、今話題のスポットをチェックして、夢を膨らませています!

そんな週末の過ごし方ですが、やっぱり妊娠してからは、“カラダを大事に”を優先して、おでかけ先のチョイスもだいぶ変わりました。夫婦でマタニティー・ベビー用品を見に行くようになったのはもちろんのこと、夫婦ふたりっきりで過ごせる最後の時間ということで、今までは足を運ばなかった新しい場所へ訪れてみることもぐっと増えるように♡

また、あまり遅い時間まで出掛けていると、カラダも疲れてきてしまうので、お休みの日も早めに帰宅するようになりましたが、その分、限られた時間で一日を満喫できるように意識するようになり、自然と時間の使い方も上達!最近では、日曜日の夜に「今週も充実してたな~♡」と感じることがぐっと増えました。

今回は、そんな筆者が最近訪れて、ここはよかった!また行きたい!と感じた、都内のおすすめ週末デートスポットをご紹介します♪

開始一秒で感動の涙が止まらない!お腹の赤ちゃんもウットリの「クラシック・コンサート」

gettyimages (213943)

ある日のお昼休み、職場で何気なく某おでかけサイトを眺めていて、ふと目に留まった一件のイベント情報。それが、ドイツが誇る世界最古の名門オーケストラ「ドレスデン国立歌劇場室内管弦楽団」のクリスマス・コンサートでした。

会場は新宿から程近い、東京オペラシティ。アクセスも便利で、クラシックもよくおうちでBGMとして流していたので、一度生で演奏を耳にしてみたいな…と、さっそく主人を誘ってみることに。

コンサート当日、主人がとっていてくれた席は、ステージがすぐ目の前に広がる特等席♡1曲目が始まった瞬間から、その美しい音色に圧倒されました!やっぱり生演奏は、臨場感がちがう!当然ながら、普段スマホなどで耳にしている音源とは、音の厚みがちがいます。もうなんだか、全身まるごと彼らの音色に包み込まれている感じ。

私の周りでも、その音色に感化され、涙をハンカチで拭っている方がちらほらいらっしゃったのですが、なんと言っても筆者は、お腹に命を授かり、感受性が日頃よりも一段と高まっている時期。ぶわっと温かい涙が溢れ、もうすぐ会える我が子のことを想いながら、流れるような旋律にただただ酔いしれました。

妊娠中にクラシックを聴くことは、ママの心をほぐしてくれることはもちろん、赤ちゃんの感性も刺激してくれるため、胎教にも良いといわれています。実際に、クラシックを聴くと、お腹の赤ちゃんがキックしてくるのを感じた!というママもいるほど。

静かにプロの演奏を楽しむコンサートは、産後はなかなか行くチャンスがないことも。夫婦で過ごす最後の時間だからこそ、ご興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください♡

夕方のマジックアワーがおすすめ♡渋谷の新名所・スクスク「SHIBUYA SKY」

「渋谷スクランブルスクエア」注目スイーツ&レストラン、エシレの専門店や伊藤園のカフェも - ファッションプレス (213944)

2019年11月に開業した、渋谷駅前の新名所「渋谷スクランブルスクエア」。最近では「スクスク」なんて、まるで赤ちゃんにちなんだような、ほっこりする相性でも親しまれていますが、皆さんはもう足を運ばれましたか?

トレンドファッションからレストラン、カフェ、コスメから雑貨、書籍などなど…幅広いジャンルを網羅した商業施設で、渋谷の若者というよりも、本物志向の大人向けにデザインされた渋谷スクスク。
有名パティシエのスイーツから、話題の点心のお店まで、挙げればきりがないほど魅力が詰まった場所なのですが、中でも筆者がおすすめしたいのが、日本最大級の展望デッキ「SHIBUYA SKY」。渋谷上空約230mの広々とした屋上空間からは、富士山や東京スカイツリーも含む東京の夜景をぐるっと360°一望できる、他にはない贅沢な体験スポットなんです♡
渋谷最高峰の展望施設「SHIBUYA SKY」

渋谷最高峰の展望施設「SHIBUYA SKY」

また、展望デッキ内には、いくつかハンモックに横になれるスペースも用意されているので、空いていれば横になって、くつろぎながら美しい景色を堪能できるのも、プレママさんにとっては嬉しいポイントです!
CLOUD HAMMOCK

CLOUD HAMMOCK

30 件

このまとめのキュレーター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧