2021年11月18日 更新

子育てママにおすすめ♪可愛い我が子のオリジナルグッズが簡単に作れる「プリントオンライン.jp」

可愛い我が子の写真をスマホやパソコンからアップロードするだけで、簡単にオリジナルグッズが作れる「プリントオンライン.jp」。実際に使ってみた感想をレポートします♪

スマホ・パソコンの写真で可愛い我が子のオリジナルグッズが作れる「プリントオンライン.jp」

スマホやパソコンから写真をアップロードするだけで、簡単にオリジナルグッズが作れる「プリントオンライン.jp」。アプリのダウンロード等も必要なく、思い立ったらすぐに作れる手軽さと、たくさん作りたくなる価格が魅力です。

グッズの種類も豊富ですし、ひとつから注文できるのもありがたいですね。皆さんも可愛い我が子のベストショットを、ぜひグッズにしてみませんか?愛すべきペットの写真で作っても、素敵なグッズになりますね。今回筆者もお気に入りの我が子の写真でオリジナルグッズを作ってみました!

「フォリノ」で写真入りオリジナル手帳を作ってみました!

筆者もプリントオンライン.jpの「フォリノ」で、我が子の写真入り手帳(A6サイズリングノート)をオーダーしてみました!

ひとつから作れる「A6サイズ/正方形サイズ」リングノート【フォリノ】

600
会員登録やアプリのダウンロードは必要ありません。スマホの写真をそのままアップロードするだけで「そのまま」リングノートの表紙になります。
まずはスマホやパソコンから写真を選びます。筆者は写真をそのまま使用しましたが、写真加工アプリなどで可愛く加工したものでも素敵ですね。表紙と裏表紙の写真をそれぞれ選んだら、あとはノートのタイプを「日記帳」「カレンダー」「方眼ノート」「ストライプ」「無地」のどれにするかを選ぶだけ!非常に簡単です。
通常5営業日程度で出荷されますので、筆者も注文した翌週はじめには届きました。ネコポスでポストに届くので、受け取りも楽チンです。(日時指定・確実な手渡し希望の方は、宅急便も選択可)写真もきれいで、出来上がりは非常に満足です♪一冊のお値段も安いので、たくさん作りたくなりました。おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもオススメです!
実際に筆者がオーダーした、我が子の写真入り手帳です。

実際に筆者がオーダーした、我が子の写真入り手帳です。

卓上カレンダーも作れる♪

ひとつから作れる「B6サイズ卓上カレンダー」【フォリカル】

900
B6サイズの卓上カレンダー。大きく写真を入れてもカレンダーの玉は書きやすい大きさです。 いつもの机の上で予定を書き込んだり、スタンプやシールを貼ったり。使い方も自由です。

今回オーダーした手帳が気に入ったので、次は卓上カレンダーが欲しいなと思っています。プリントオンライン.jpの「フォリカル」で作れる卓上カレンダーはB6サイズで、大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズ感♪たて置きとよこ置きも選べます。
例えば、手帳だと使用できる写真の数は表紙と裏表紙の2枚ですが、カレンダーということは使用できる写真の数も多いですから、「使いたい写真がたくさんあって選べない!」という方にもおすすめです。
ちょうど来年のカレンダーを注文するのにもいい時期ですので、ぜひ注文したいと思っています。こちらも1,000円以下で作れるので、実家にプレゼントしたりするのもいいですよね♪
19 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧