2019年5月1日 更新

【育児あるある漫画】写真が少ない三男坊

三男坊が生まれてからの写真と、家族5人全員が映る写真が、とても少ない我が家です。

こんにちは、ふくこです。

もともと私は写真をよく撮っていたのですが
3人目のケイ(現在4歳)が生まれた後は
それまでと比べ物にならないくらいに忙しくなり
写真を大して撮る間もなく時が過ぎてしまったように感じます。

特に、仕事が忙しい夫も一緒の家族写真は、とても少ない我が家です。
ケイが、家族5人が珍しく全員映った写真を見つけました。
このころの写真も、少し大きくなってからの写真も
上の2人と比べると三男のケイが映った写真が一番少ないです…(^^;)

特に彼が動き出すようになってから
私に「写真を撮る」という心と体の余裕が、あまり無かったように思います。

ただでさえ写真の少ない3人目のケイがやっと見つけた、家族5人・全員集合の写真なのに…。

赤ちゃんの頃の自分(の毛髪具合)を見た三男ケイは
ものすごくショックを受けていました( ̄▽ ̄;)
「この後どんどん髪の毛生えてきたよ!」って言ったんですけどネ。

段階踏んで、毛が生えてきたという証拠写真もないし
いきなりググッと成長してる写真があったりして…大変申し訳ない!

3人目という点で、ケイと共通している夫が言うには
写真が少ないのは「3人目の宿命」なのだそう(;▽;)

それにしてももう少しだけ撮っておいてあげれば良かったな
なんて…、今さら思ってしまいます。
9 件

この記事のライター

安田ふくこ 安田ふくこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧