2021年8月14日 更新

【育児あるある漫画】パニクった母を助けてくれた人

長男6才、次男3才、長女1才。この頃、いっちばんバタバタしてた気がします。ちょっとそこまで買い物に行くだけでも全然思い通りにならない!!笑っちゃうくらいバタバタだった日のお話です。

長男6才、次男4才、長女1才の頃でした。
3人でおでかけの時は本当に大変でした。
 (275349)

乗せようとするとのけぞって嫌がります。
歩かせてあげてもよいのですが、スピードがゆっくりなので、次男と長男が先に行ってしまい危ない。

さらに
 (275351)

片手で1才の長女と手をつないで、片手で体重が重い次男が乗ってるベビーカーを押すのはけっこうしんどいし、これまた危ない…。
 (275353)

そんな時、助けてくれたのが長男でした。

いつもクールで「我関せず」の長男でしたが、ちゃんと周りをよく見ていて何かあった時は助けてくれてました。

旦那の帰りも遅かったので長男の助けがものすごくありがたかったです。
だから、今更ながら言いたい!!
 (275355)

私はちゃんと長男に「ありがとう」って言えてたかなぁと思いました。
ややこしくて大変な時期でしたが、長男を始め、色んな人に助けてもらってたなぁと改めて感じました。



LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧