2021年4月15日 更新

こんなのが欲しかった!3COINSのママバイヤーが作った子育て便利グッズがすごい!

おしゃれで便利な生活雑貨などが300円で購入できて人気の「3COINS」。お近くに店舗がない…という方も、実はオンラインでも購入ができるんです!今回は3COINSで購入できる子育て便利グッズをご紹介します。

スリーコインズにて筆者購入の子育て便利グッズ三品

スリーコインズにて筆者購入の子育て便利グッズ三品

300円+税で、かわいい雑貨・便利な生活雑貨などが気軽に購入できる「3COINS(スリーコインズ)」には、ママに嬉しい子育て便利グッズが定期的に入荷しているのをご存じですか?
スリーコインズのママバイヤーが、自身の育児経験を元に、「これがあれば便利だった!」「もっとプチプラであれば…」と思ったグッズを作っているそうです。人気で再入荷待ちになる商品もあるんですよ!
筆者は近くにスリーコインズの店舗がなくて残念なのですが、最近はスリーコインズの公式オンラインストアを利用しています!今回はそんなスリーコインズの公式オンラインショップから、筆者が実際に購入した子育て便利グッズを3つご紹介します。気になった方はチェックしてみてくださいね。

抱っこ紐用サコッシュ

【子育て便利グッズ】抱っこ紐用サコッシュ | 3COINS(スリーコインズ)

330
ストッパー付で肩紐部分が調節可能です。抱っこ紐に簡単に取り付けができ、サコッシュとしてもお使い頂けます。
筆者のイチオシはこちらの、抱っこ紐に取り付けることができるサコッシュです。こちらのサコッシュを抱っこ紐に取り付けて、交通系ICカードや小銭入れを入れておけば、ちょっとした外出ならば抱っこ紐のみで行けちゃいます。また、子どもを連れての遠出の際、大きい荷物を預けて、貴重品だけ持ち歩きたい時などにも便利ですよね。
このループを抱っこ紐へ装着します。マジックテープなので...

このループを抱っこ紐へ装着します。マジックテープなので調節も簡単。

このループ部分がマジックテープになっていて、抱っこ紐に簡単に取り付けられます。裏にポケットがあり、抱っこ紐に装着する場合はサコッシュ用の肩紐を、サコッシュ単品として使う場合はこちらのループを収納することができます。
マジックテープでの装着なので重たいものは入れられませんが、子どもを抱っこしてバスに乗る時など、常々「ちょっと定期入れと小銭入れだけでも抱っこ紐に収納できたらいいのに…。」と思っていた筆者にとって本当に便利です。こちらは切実に我が家の双子が0歳のうちから欲しかったです。

多機能マザーズバッグ

【子育て便利グッズ】多機能マザーズバッグ | 3COINS(スリーコインズ)

550
必要なものをひとまとめにできる多機能マザーズバック♪内側はアルミ蒸着シートでペットボトル2本収納可能!中身が見えるメッシュポケット付き!ICカードなどが入るポケット付き!
こちらは300円商品ではなく500円+税になりますが、このマザーズバッグも大人気。他のマザーズバッグとの一番の違いは、「かばんの底にICカード入れがある」というところかと思います。下の写真では、ICカードが見えるように少しカードがはみ出して撮影していますが、実際はすっぽり入るのではみ出しません。
底のポケットにICカード入れがあります。

底のポケットにICカード入れがあります。

普段から双子を連れてバスに乗ることが多い筆者にとって、かばんから定期入れなどを出さなくてもピッとできるので最高です!他にも、ペットボトルの収納や中身が見えるメッシュポケットなど、さすが現役ママが考案した商品だなという感じです。

たっぷり入るので、着替えやら手口ふきやら、なんでもボンボン放り込んでいます。「マザーズバッグ」という名前ですが、シンプルなオフホワイトなので、もちろんパパが持つのにもいいですね!
25 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧