2021年11月5日 更新

やっぱりスリコはママの味方!実際に使って役立った子育てグッズ6選

おしゃれなのに安くて女性に大人気の「3COINS」。その中でも特に“子育てに便利で役立つ商品”をピックアップしてご紹介します!

駅ナカやショッピングモールでよく見かける「3COINS」(以下、通称スリコ)。筆者も大好きなお店で、見かけると用事がなくても思わず立ち寄ってしまいます。

スリコのグッズはトレンドを意識して作られており、かわいくておしゃれなのに300円が主体の価格帯となっているので、ついつい買いすぎてしまうことも…!そこで今回は、筆者の周囲のママ友にもアンケートをしてみた上で、“実際に子育てに使っている役立つスリコの商品”をご紹介したいと思います。

毎日の食べこぼしからお洋服を守れる便利グッズ

小さな子どもがいると食事中もお皿をひっくり返したり、お洋服を汚したりと目が離せません。そんなときに便利なのが、スリコのお食事グッズです!食べこぼしからお気に入りのお洋服を守ってくれます。

シリコンビブ

スリコの「シリコンビブ」は我が家でも愛用していますが、1年以上使用しているのに全く傷むこともなく、しなやかなのに丈夫というありがたさ。クルクルとコンパクトに丸めれば、外食の際などにも邪魔になりません。

【お手入れ簡単・食べこぼし防止】シリコンビブ

300
汚れは洗うだけでするんと落ちる、お手入れ楽チンのシリコンビブです。

長袖お食事エプロン

「このお洋服は絶対に汚したくない!」というときは「長袖お食事エプロン」がオススメ。首元から袖口までしっかりとカバーしてくれます。

【お手入れ簡単・食べこぼし防止】長袖お食事エプロン

330
お洋服を汚したくないときは、長袖のお食事エプロンが便利です。

かわいくて楽しい知育玩具

スリコでは知育玩具も充実。しかも今、流行りの「くすみカラー」で作られているので、風合いがとても優しく、おしゃれなインテリアにも溶け込みます。

アルファベットパズル

アルファベットがまだわからなくても、この「アルファベットパズル」はパズルとして遊べるので、子どもの認知能力を高めるのにもオススメです。2歳になる筆者の子どもはお友達の家でこのパズルと出会い、すっかり気に入った様子だったので購入しました。

パズルでアルファベットに馴染んだ頃「ABCソング」が収録されたDVDを見せたら、たどたどしくも英語で発音するように。よく歌いながらこのパズルで遊んでいます。筆者の周囲にはこのパズルがかわいくて購入したというママ友が多いです。

アルファベットパズル

550
くすみカラーがおしゃれ!出しっぱなりでもインテリアに溶け込みます。
34 件

このまとめのキュレーター

星好きあこ 星好きあこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧