2019年1月16日 更新

子どもが思わず夢中になる!子どもに見せたい動画3選

普段の生活の中で、「ちょっとこの家事や仕事に集中したい!」なんてこと、ありますよね。そんなときに、少しの間だけ“子どもが夢中になる動画”を見ていてもらうというのも一つの方法!おすすめ動画を3つ集めてみました。

gettyimages (179869)

ちょっと手が離せないときなどに、子どもが夢中になって無心で動画を眺めていてくれたら…なんてとき、役立つかもしれない動画を集めてみました!

中には、歌って、踊って楽しめるものも♪早速見ていきましょう!

子どもが夢中になるYouTube動画3選!

1.「ドドド!むちゅー大作戦」ヤマハ音楽教室

ケロポンズVS宇宙人!?「ドドド!むちゅー大作戦」ヤマハ音楽教室【公式】

2018年12月19日(水)より、「ドドド!むちゅー大作戦」というWEB動画が、ヤマハ音楽振興会公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

出演者は、ケロポンズと早坂ひららさん、そしてヤマハ音楽教室のりんごの顔をしたキャラクター「ぷっぷる」ちゃん、そして宇宙人!

宇宙人が悪さをしてくるのですが、ケロポンズをはじめとする出演者たちは、「音楽の力」で宇宙人に立ち向かい、最終的に友達になるというストーリーになっています。

この動画には、「子どもの『たのしい』がいちばん大事。」というメッセージが込められているそうです。大人も子どもも一緒になってリズミカルにダンスしたくなるこの動画、一度チェックしてみてくださいね。

ヤマハ音楽教室|Power of Music たのしいが、いちばん、身につく。

ヤマハ音楽教室|Power of Music たのしいが、いちばん、身につく。
“楽しみながら”学ぶことが、力を身につけるいちばんの近道!無料体験レッスン受付中。 ケロポンズVS宇宙人の歌バトル動画「ドドド!むちゅー大作戦」も絶賛公開中!

2.「カエル王子といもむしヘンリー」

カエル王子といもむしヘンリー 第1話「あめ」

続いては、TOKYO MXで放映中の「カエル王子といもむしヘンリー」のアニメのWEB動画! 

悪い魔女にカエルにさせられた、元人間の王子、カエル王子と、カエル王子に「食べられない」ことを条件に、家来として仕えているイモムシのヘンリーが織りなす、ショートアニメ。

YouTubeの公式チャンネルでは、ほんの短い時間、一コマを見ることができますよ。
1話見ると、また次の1話を見たくなるという不思議な効果が!
その独特のムードに、きっと子どもも夢中になるでしょう。

「流されて、流されて~♪」という主題歌が、耳に残って忘れられなくなりそう!

カエル王子といもむしヘンリー公式 <アニメ配信中>(@kaeru_oji)さん | Twitter

カエル王子といもむしヘンリー公式 <アニメ配信中>(@kaeru_oji)さん | Twitter
カエル王子といもむしヘンリー公式 <アニメ配信中> (@kaeru_oji)さんの最新ツイート。悪い魔女にカエルにさせられた、元人間の王子だけど、最近はカエルでいいかなと思ってる。 YouTubeとTikTokやってるよ。カエル王子の連絡先 kaeru@helo-helo.com ぼくの本 https://t.co/04VPyalyji

3.「ワオっち!」

1話「スイカ割り」<ワオっち!ショートアニメ>

こちらは、ワオ・コーポレーションという学習術が出している「ワオっち!」という知育アプリのアニメ。

ワオっちは、遠い星から地球にやってきたUFOの男の子で、地球年齢では4歳なのだそう。その「ワオっち!」のファミリーが登場するショートアニメが、毎週更新されて公開されています。

ワオっちファミリーのちょっと変わった日常を描いた内容になっているのですが、大人でも考えさせられる、かなり奥が深い内容になっています。

子どもにとっては、UFOがしゃべったり、動いたり、家族が登場したりするので、その部分で面白いのかもしれませんね。

ワオっち!キッズサイト | ワオっち!キッズサイト

ワオっち!キッズサイト | ワオっち!キッズサイト
楽しく学べる知育アプリのキャラクター「ワオっち」のキッズサイトです。ショートアニメやコンテストなど、幼稚園・保育園のお子さまが楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。
20 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報