2018年11月28日 更新

親子で一緒に踊ろう♪子ども心をくすぐるWEB動画3選

子どもにテレビやWEB動画を見せていると、時々真似して踊っていること、よくありますよね。そんな子ども心をくすぐるダンス動画を集めてみました!ママも一緒に踊りましょう♪

gettyimages (175710)

子どもにテレビやWEB動画を見せていると、時々真似して踊っている、なんてことがよくありますよね。今回はそんな子ども心をくすぐるダンス動画を集めてみました!ママも一緒に踊りましょう♪

「マッハ風呂体操」/クラシエ

ナイーブピュア「マッハ風呂体操」 ー高速カラダ洗い体操、ここに爆誕

今年の夏、クラシエホームプロダクツが、子どもたちの「ひとり洗い」を応援するWEB動画「マッハ風呂体操」をつくり、親子で使える無添加ボディソープ「ナイーブピュア 泡ボディソープ」の発売開始と共に公開をスタート。

なぜマッハで身体が洗えるのか?それは、ふかふか泡で洗いやすく、素早い泡切れだからなのだそう。その高速ワザは子どものワザとは思えません。
マッハ風呂体操 | naive pure(ナイーブ ピュア)|クラシエ (174206)

さらに一般にマッハ風呂体操を踊る子どもの動画投稿企画も!公式ページで紹介されていた投稿動画の中には、かわいい女の子のダンスもあり、見ているだけでほのぼのしてきます。

このダンスを覚えさせれば、お風呂時間が時短になり、ママも大助かりかも!?

「パパンがパンダ パパンがラジオ体操!」/キッズステーション

【パパンがパンダ】パパンがラジオ体操!/子供に大人気の動画

今、子どもに人気の癒し&脱力アニメーション 「パパンがパンダ」のキャラクター「パパン」がラジオ体操を披露するWEB動画があります。

ラジオ体操は、ぜひ夏休みのラジオ体操デビューに向け、健康のためにも覚えさせたい体操ですが、パパンと一緒に踊れば、楽しく習得できそうです。

でもちょっと普通のラジオ体操と違う気が……!?

「エビカニクス」/ケロポンズ

エビカニクス/ケロポンズ 【「ノリノリ!あそびうた&えかきうた」CD好評発売中 !】

子どもダンスといえば、ケロポンズのエビカニクス!
保育園や幼稚園で人気の定番体操曲であり、YouTube動画再生回数は2018年8月時点では4000万回を超えるという人気ぶり。

人気の理由は、きっと動画を視聴して音楽が流れだせばきっと瞬時に分かるでしょう。

ノリノリの音楽が流れ、誰もが思わず体を躍らせてリズムを取りたくなります。
ママも子どもも、動画の前でテンション上がります!

CDはもちろん、DVDも出ているので、スマホ動画では飽き足らない!というキッズにはDVDを見せてあげてもいいですね。
23 件

この記事のライター

あずさママ あずさママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧