2023年3月11日 更新

時短&手軽に巻ける「マジックカーラー」がおすすめ!韓国風前髪・かきあげヘアも

ママのお出かけ前は準備で大忙し!そんなとき、時短&手軽に髪を巻ける「マジックカーラー」がとても便利です。今回はお洒落ママの味方である「マジックカーラー」のおすすめの使い方と選び方のポイントをご紹介します。

ママのお出かけ前は準備で大忙し!
髪を巻きたくても、ホットカーラーやコテは電源を使う必要があり、好奇心旺盛な子どもが触って火傷をしないか心配...。

そんな時は、時短&手軽に髪を巻けるマジックカーラーがおすすめです!マジックカーラーはドラッグストアで数百円~1,000円程で購入できるものもあれば、100均でも購入できるというリーズナブルな価格も魅力です。

今回は、筆者がマジックカーラーを実際に使ってみた体験談を元に、お出かけ準備に忙しくても気軽に髪を巻ける「マジックカーラーの使い方」と「選び方のポイント」をご紹介します。

そもそも「マジックカーラー」って何?

gettyimages (340354)

マジックカーラーという名前は聞いたことがあっても「どんなのだっけ?」と思うママもいるでしょう。

マジックカーラーは、巻くだけで髪の毛を根本からふんわり立ち上げてくれるアイテム。コテやホットカーラーよりも、髪の毛をふんわりと立ち上げたり、やわらかく巻いてくれるのが特徴です。

現在発売されているマジックカーラーの進化と実力は驚くほどで、ドライヤーの熱伝道に優れたアルミニウム素材が使われているタイプや、巻きズレしないようにマジックカーラーの突起に工夫が施されてるタイプなどもあります。

「時短で手軽に髪を巻きたい!」というママの理想をきっと叶えてくれますよ♪

ママにおすすめ!マジックカーラーの選び方

gettyimages (340353)

お出かけ前準備が忙しくても、苦にならずに巻けるマジックカーラーの選び方をご紹介します。

巻きズレしにくいタイプを選ぶ

お子さんのお世話をしながらお出かけ準備をする忙しいママには「巻きズレしにくいタイプ」のマジックカーラーがおすすめです。

マジックカーラーの突起部分に「巻きズレ防止加工」をされている商品や「クリップで挟むタイプ」を選びましょう。

ヒートカーラーL|マペペ

418
●アルミがドライヤーの熱を効率よく伝えて速攻巻き髪!
●短時間で熱が伝わるため、髪が傷みません。
●ヘアカールが長持ち
●髪にピタッとくっつくカーラーなのでピンで止める必要がありません。
マペペのヒートカーラーは、髪の毛をしっかりとホールドしてくれるので、お子さんのお世話をしながらでも巻きズレしにくいマジックカーラーです。

丸洗い出来るタイプを選ぶ

マジックカーラーを清潔にお手入れ出来ていないと、上手くカーラーが巻けない原因にも。とはいえ、忙しいママにはお手入れの時間だって惜しいですよね。

お手入れを少しでも楽にしたいママには「丸洗い出来るプラスチックタイプ」のマジックカーラーがおすすめです。お風呂に入ったついでや、手を洗うついでにマジックカーラーも手早く洗い、清潔で使いやすい状態を維持しましょう。

ピタ巻きジェンヌ(直径40mm)3本入り|ラッキーウィンク

349
●直径40mm 
●3本入り
●強力突起で巻きズレしない!
●ドライヤー・水洗いOK
●根元からしっかりカール」
ホールド力が強めのマジックカーラーです。水洗い出来て衛生的に使える点がおすすめ。
36 件

この記事のライター

yuki yuki

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧