2019年9月3日 更新

家中のガンコな汚れがみるみる落ちる!話題の「多目的クレンザー」が超優秀♡

お掃除好きも大満足間違いなしの超優秀アイテムが100均で手に入る!ガンコな汚れがみるみる落ちると話題の「多目的クレンザー」とは?

thinkstock (122360)

しつこい汚れがみるみる落ちてピカピカになると話題の「多目的クレンザー」をご存知ですか?お掃除好きさんも大満足の仕上がりに思わずうっとりする程の、超実力派アイテムなんです♡

「多目的クレンザー」とは?

Instagram (122357)

「多目的クレンザー」は、油汚れ・焦げ・湯垢・水垢・サビといったしつこい汚れがみるみる落ちる超優秀クレンザーです。

ペースト状のクレンザーを、スポンジなどの柔らかいものにつけて、汚れをこすります。乾ききる前にふき取るか、水で流したあと、柔らかい布で磨くだけで、あらゆるものがピカピカに!
焦げなどのしつこい汚れには、硬いスポンジを使用するとより効果的なんだそうです。
しかもこちらのクレンザーは、セリアやキャンドゥ、ワッツなどの100円ショップで販売されいるものなので、お値段も税込108円とコスパも最高なんです♡

気になるその実力をチェック!

蛇口の水垢もスッキリ!

 (122380)

気になる水垢も「多目的クレンザー」にかかれば、まるで新品のような輝きが戻ります。細かい部分にも届く歯ブラシを使うと便利なんだとか。

シンクもピカピカに!

 (122389)

シンク汚れも「多目的クレンザー」を使えばこんなにピカピカに。シンクが綺麗だと何だか家事もはかどりそう♪

コンロのガンコな油焦げ汚れに

 (122385)

擦っても擦っても落ちないガンコなコンロの焦げもこんなにスッキリ綺麗に!硬めのスポンジを使うのがおすすめなんだとか。コンロに傷がつかないように力加減には注意!

22 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧