2019年9月2日 更新

毎日の洗濯が断然ラクになる優れもの♫ダイソーの『洗濯ボール』がすごい!

洗濯時の「あの」悩みが簡単に解消されるグッズをダイソーで発見しました!

23,562 view お気に入り追加 2
 (23725)

数ある家事の中で「洗濯」が嫌いって方、多いのではないでしょうか?

筆者の周りでも、洗濯が1番嫌い!という方がかなり多くいます。洗濯機に洗濯物を入れて、洗剤を入れて、スイッチを押すまではいいのですがその後が…。

そんな洗濯時によくある悩みが、「洗濯物の絡み」です。
絡まった洗濯物をほどくのに、力を入れて引っ張ったりと、とっても手間がかかってしまいます。

そんな悩みが簡単に解消されるグッズをダイソーで発見しました!

衣類の絡まりがあると汚れが落ちない!

 (23728)

洗濯物が絡まったままで洗ってしまうと、衣類にホコリや糸くずが付いたり、服の繊維が傷む原因を招いたり、汚れが落ちないまま仕上がる事になってしまいます。

悩みをスッキリ解消!ダイソーの『洗濯ボール』

 (23735)

以前、テレビ等でも紹介されたことのあるこの『洗濯ボール』。

この『洗濯ボール』を、洗濯機に入れて洗うだけで衣類の絡み防止や、しわ防止になる
という優れものです。
汚れが落ちない原因の1つであり、洗濯時のイライラでもある「絡み」を解消し、汚れも落とせるので一石二鳥です♫

『洗濯ボール』の使い方

 (23754)

使い方はいたって簡単!

洗濯物と一緒に、この『洗濯ボール』を入れて洗濯機をまわすだけ♫
手軽にできるのも、人気の秘訣です。

『洗濯ボール』の仕組み

 (23745)

通常の洗濯中、衣類同士がどんどん絡まっていきます。

しかし、この『洗濯ボール』を入れることによって、ボールの羽の部分が洗濯中、効率よく服の中に入って、絡まっていくのを防いでくれます。

また、汚れが落ちる理由は、ボールによって衣類とこすれる部分が多くなるからなんです。

23 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧